見出し画像

いまからスカイマークとauのことをめちゃくちゃ褒めます


タイトル通りですが、いまからスカイマークさんとauさん(敬意をこめて“さん”付け)のことをめちゃくちゃ褒めたいとおもいます。



スカイマークさんの心あたたまる対応


この1週間で2回、東京に遠征しまして、両回ともスカイマークさんを利用しました。

わたし元々、航空会社のなかでスカイマークさんが一番すきなのです。

料金も高すぎないし低すぎないし、添乗員さんの対応もちょうどいいし、定時運航率No1だけあって時間通りに到着する率がとても高い!

なんなら5分早く着いたりすることも結構あります。


ちょうどいま、スカイマークさんとネスレさんでコラボしていて、機内でキットカットもらえるのです!

フライト中に甘いもの食べられるの地味にしあわせだな~~」とおもってツイートしたら、

まさかの公式さんご光臨……!


なんだか妙に感動してしまい、これは直接スカイマークさんにお礼を伝えよう!! とおもって公式HPのお問い合わせフォームから、ただただ「ありがとうございます」の気持ちをこめたメッセージを送りました。


お問い合わせフォームの使い方を完全に間違えている。

こんな他愛もないメッセージは鬼の数ほど来ているだろう。そのなかで少しでも社員さんたちをハッピーにすることが出来たら、それでいいか……。


そう思いながら自己満足に浸っていたら、なんと数日後に返信が!


いただいた文面をそのまま載せることは約束に反するので出来ないのですが、

ありがたいメッセージ大変光栄です。これからもどうぞご愛顧のほどよろしくお願いします

っていう内容が、もっと洗練された筆致で書かれていて、またもや感動で禿げそうになりました。
スカイマークさん……。好き……!!


もし、航空会社にピンとくるところないな~~って飛行機のるたびに思っている方がいたら、もう一度スカイマークさんのことを思い出してみてください。

わたしはこれからも、飛行機に乗るときはスカイマークさん一択です。



auさんの迅速な神対応


つい昨日、iPhone Xに機種変更してきました。

ながらく6を使っていたんですけど、とうとうバッテリーがいかれて“使用3分で充電100%から50%に減る”というような状況になってしまい、いいかげん寿命だろう……ということで。


オンラインサロンの定例会の最中も、挨拶しようと目論んでいた方々に連絡も取れずじまいで痛い目をみたので、ようやく重い腰があがりました……。


ショップで対応してくれた店員さん、男性の方で、見た目はちょっとだけ強面なんですけど、説明がめちゃくちゃわかりやすい&迅速で丁寧!

わたしみたいに「無駄な説明はいらないからとっとと変えたい! 一刻もはやく変えたい!」とおもっているような人にとってはまさに神対応でした。


思えば、中学生の頃からau一筋。

ほかのキャリア会社に説明聞きにいったりしたこともあったんですけど、説明が要領を得なかったり、お得感がなかったり、対応がやる気なくて雑だったりで、「ここにしよう!」っていう決め手に欠けたんですよね。


その点、auさんは素晴らしい!

その場で一円も払わず、免許証で本人確認さえできれば、ものの1時間ですべて終了


画面に貼った保護ガラスシートがばきばきに割れていても下取りしてくれるし、あたらしく変えたXも2年使った時点で下取りに出しさえすればまた機種変できる(実質、本体代は半額で変えられる)し、良いこと尽くめ。


待っているあいだも、ちょうど隣にロッテリアがあったので、「そこでお茶でも飲んでお待ちください」ってドリンクチケットくれたり。


Xの簡単な使い方もサッと説明してくれたり、帰りはお米とかカレーとか持たせてくれたりしました。


なんだこの至れり尽くせりは……。


もうこれはauさん一択ですよね!
わたしの周りでもauしか使ったことないひと、他会社から移ってきたひとがめちゃくちゃ多い。店員さんの対応がいいから、ってみんな口をそろえて言います。


いまのキャリア会社ちょっと微妙だな……って思ってる方がいたら、auぜひ検討してみてください!



わたしはスカイマークさん・auさんの社員ではありません


もちろん過去にアルバイトで働いた経験があるとかでもありません。ステマじゃないよ!


きっとこのふたつの会社には、わたしが改めて言わなくても強いファンがたくさんいるだろうけど、感動ことを改めてつたえたいと思ったので書きました。

お気に入りの会社が増えると気持ちいいし、生きやすいですよね!




ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。