見出し画像

【Sarahah質問お答え】はあちゅうサロンでこれから伸びるのはだれ?


おはようございます、ゆうゆうです!

最近Sarahahで質問いただけることが多くなってきて、心からうれしいです。どんな質問でも答えますので、ぜひぜひ引き続きよろしくお願いいたします!→ゆうゆうSarahah

今回いただいたのはこちらの質問↓

はあちゅうサロン内でこれから伸びると思うのは誰ですか?


小さなコミュニティのなかで『目立つこと』

これはオンラインサロンに限らず、あらゆるコミュニティにいえることですが、小さな枠組みのなかでいかに目立てるか! が勝負ですよね

そういう意味でいうと、わたしがいま夢中になっている『はあちゅうサロン』内には、これから確実に有名になるであろうスターの卵たちが、それはもうごろごろいるんですよ……!

ここで名前を挙げさせてもらうのもおこがましい話なんですが、
敢えてひとり! 選ばせてもらいます!


『広め人』みさきさん Twitter : @misaki2018jp
ブログ『広め人』

プロモーション局note課でばりばり記事を書いており、個人の発信活動にも余念がないみさきさん。

なんと弱冠22歳です……!
『わたしの本棚』という共同運営書評メディアでもご一緒している最年少ライターさん。

1.とにかく行動力がすごい
2.決断→実行までのスピードが鬼速
3.記事を書くのも早い&丁寧で質が良い
4.インタビュー力が高い
5.なんといってもブログが面白い

サロン内でもすでに一定以上の信頼を得ており、サロンオーナーであるはあちゅうさんへインタビューした実績もお持ちです

みさきさんの詳しいプロフィールはこちら!
「広め人」みさき現る!【自己紹介】


圧倒的な信頼感

これから伸びるというか、もうすでに伸びている方です。
はあちゅうサロン関係なく『みさきさん個人』としてこのさき名が知れ渡っていくと確信しています。

インフルエンサーがインフルエンサーたる所以ってたくさんありますが、その中でも基本となるのは圧倒的な信頼感。

・このひとは信頼できる器か?
・安心して仕事を任せられるか?

フォロワーとなるひと、ファンとなるひとは結構シビアにものをみてます。

『このひと信用できない!』となったらそのスイッチを戻すのってほぼ不可能なんです。

その点、みさきさんはサロン内外ともに、その人柄と仕事の丁寧さでがっちり信頼感をつかんでます


”本物”には嫉妬心さえわかない

正直、時間の問題です。
年内~来年以降には、『みさきさんってはあちゅうサロン出身だったんだ!』っていう世間の声が聞こえてくるでしょう。

わたしはみさきさんとサロンを通じてやりとりさせてもらうようになって、ほんとうに凄いひとには嫉妬心さえもわかないんだな、と実感しました。

みさきさんは若くて力もあってこれからどんどん伸びていくのが明らかで、なおかつ、ライター&ブロガーとしてやっていきたい夢も被っているのに、『なんであの子ばっかり!』みたいな悔しい気持ちが一切発生しないんですよ。

それは本物の努力の人だから。
時間を削ってやりたいことだけに邁進している背景を、ほんのちょっとだけど知っているから

年齢なんて関係ないんですよね。
いくつになっても、自分のやりたいことを見い出して研ぎすませているひとは輝いてます。

わたしはこれからも応援し続けます!

読書好きのかたはみさきさんのインスタもフォロー必至です↓



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。