スポーツは好きですか?


TwitterでSarahahへの質問をしつこく募集していたら貴重な一件をもらったのでさっそく答えたいと思います!

スポーツは好きですか?

結論から言うと、嫌いです。
嫌いというか苦手です。元々の運動神経が悪くて、幼少の頃からやるスポーツすべて余すところなく惨憺たる結果に終わってきたので、良いイメージがないんですよね。

バスケやらせたらドリブルしたボールが足に当たってあらぬ方向に飛んでいくし、バレーやらせたらサーブは入らないし、バドミントンやらせたらラケットに羽が当たらないし、卓球やらせたらラリーは1回も続かないし、100mは20秒だし、もう散々。

なまじ身長が高いので見かけは運動出来そうに見えるのがまた性質わるい。
学生の頃に体育で長距離走やってた時とかも、人が必死に汗流しながら走ってるのに「真面目にやれ! ふざけてんのか!」とか先生に怒鳴られて真顔で「滅せよ」って思ってましたし。

という経緯があるのでスポーツ全般苦手です。

オリンピックとか見てると、運動できる人は輝いてるなー華々しいなー羨ましいなー、とは思うんですけどね。羽生選手とか凄すぎますよね。

あとダンスできる人も凄いと思う。自分の腕とか足とかをどういう方向にどういう順番で動かしたらああいう動きになるのか、自分の想像と実際のからだの動きがリンクしないというか、根本的に不器用なんです。

昔、会社の新年会で恋ダンス踊ることになったときも、まさに死に物狂いで練習しました。あのときほどYouTubeのダンス講座動画に感謝した瞬間はなかった。
ありがとうYouTube。

Sarahahで質問いただけたらこうやってnoteで答えていきたいと思っています。
https://tokumeiu.sarahah.com/
書くネタください!よろしくお願いします。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。