見出し画像

やっぱり人生を変えるには、「行動」や「環境」を変えないと始まらないと悟った


言い古されたことをあらためて言うようですが、
やっぱり! 人生を変えるには! 行動や環境を無理やりにでも変えないと!
始まらないぜ!!!

と悟った話をしたいと思います! (ビックリマーク5割増し)



「人生を変えたい」と、ただ思っているだけでは
何年経っても変わらない


いきなりですけど、私はコミュ障なんですよ。
ネット弁慶ともいいます。

自分を変えたくてオンラインサロンというものに半ば衝動的に入会したけど、
先日はじめての定例会でロクに挨拶もできず一言も発せずすごすごと北海道まで帰ってきた惨めな思い出に、いまだに打ちのめされています……。


こんな自分を変えるには、何かしら思い切った行動をしないととても変えられないと、ずっと思ってきたんです。

毎朝決まった時間に起きて、ご飯を食べて、着替えて家を出て会社に行き、決まった仕事をして定時になったらさっさと帰ってくる。
こんな生活が、社会人になってからずっとずっと続いてきました。
正直いって、飽きちゃったんですよね。


つい1年ほど前までは、こういった生活を送っていることに微塵も疑問を感じていませんでした。
フルタイムの正社員! 時間の縛りはつらいけど、ある程度仕事覚えてしまえば後はそれを繰りかえすだけ!


安定と退屈は紙一重とはよく言ったもので、
慣れてくるとどんどんどんどんつまらなくなってくるものです、仕事って!

でも仕事って、イコールつまらないものなんでしょうか。

毎日決まったことをするのが仕事なんでしょうか。
上司や先輩のご機嫌取りをするのが仕事なんでしょうか。

もっと好きなことだけをして、やりたいことをやり続けて、
それで稼いだって別にいいんじゃないのか!

毎日楽しく遊ぶように仕事をすることを目指して、何が悪いんだろうか。


ただただ飽きたから、なにか楽しいことがしたくて、無理やりにでも自分をそういう環境に落とし込まないと、このまま一生会社勤めで終わるとおもった。

だから、今までの自分だったら遠くから様子を見守るだけで終わっていたであろう、オンラインサロンに入会することを決めたんです。


ただぼうっと「人生変えたい」と思っているだけじゃ、絶対に変わらない!
ほかの誰かがその気持ちを察して勝手に努力してくれるなんてこと、ないわけだから。



自分の人生なんだから、自分で変えなきゃ


毎月決まった日に決まった額の給料が口座に振り込まれる。
それだけで十分、安心できることですよね。

けど、それには飽きちゃった!
つまらないことに飽きちゃった!
もっと楽しく生きていきたい!
ワクワクドキドキしながら仕事をしていきたい!

言葉にするとこんなに陳腐だけど、でも、私は今までずっと、世間一般の常識に則って生きてきてしまったので、
内側から湧き出る純粋な欲みたいなものを、現実で塞いでなかったことにしたくない。
そう思っています。


偉そうなことを言っていますが、
まだまだフルタイムの会社員、社畜もいいところな働き方をしてます。

フリーランスって、心から憧れるけど、
自分の頭でずっと価値をひねり出してきた人たちが、なれるんだろうな。
ただの憧れで終わらせないように、
行動で示して、その過程を発信していきます!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。