見出し画像

根拠のない自信に根拠がついた2日間

20-21日とゴウフリに参加してきました。
講座に関しての詳細レポはどうぞこちらを!
https://kitayu.net/entry/goh-furi2day

会社を辞めて、フリーランスになって、日が経たない間にこの講座を受けることができて良かったな……としみじみしています。

見切り発車だったんですよね。正直。
会社を辞めたことも、無理やりフリーランスになるって言ってるのも、ライターとして最低限の生活費を稼ぐって言ってるのも。

安心できるだけの蓄えがあるわけでもなし。安定的に仕事をくれる根強いクライアントが既についているわけでもなく、何か確実な勝算があるわけでもなかった。

全部が不確定なまま、けれど、根拠のない自信だけはあって、それが私を支えてくれていた。それに、今回の講座が強い『根拠』をくれたんです。

この講座ね、表に出しては行けないマル秘がたくさんあるんですよ。門外不出なの。言いたくても言えないのよみんな。

でもそれって全部、とくにライティングで稼いでいきたいなって思ってる人にはもれなくためになる内容なんです。

場所のこととか値段のこととか時間のこととか、いろいろとクリアしなきゃならない問題はあるけど、絶対に受けた方が良いです。それだけの価値はある。

大げさかもしれませんが、見え方が変わります。これからの自分の人生。あやふやだったものにくっきりと枠がつきました。

これから私は大丈夫。
根拠のなかった自信に、つよい根拠をくれました。この講座が。

もっと自分の力で稼げる人が増えたらいいな。好きなことや得意なことで楽しく仕事ができる人ばかりになったらいいな。

仕事をすることで苦しんで、諦めてしまう人折れてしまう人が1人でも少なくなってくれればいいな。そのために出来ることなら、私が知っていることは全部、学び取ったことは全部シェアしていきたい。

そう思った2日間でした。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。