見出し画像

JetBot組み立て開始(その1)

Jetson Nanoを動かすことができるようになったので、次はJetBotの組み立てに着手しようと思います。部品リストが公開されているので、それらを買い揃えるところから始まりますが、土台部分はSTLデータが公開されているだけなので、秋月電子で売っている2WDミニスマートロボットモバイルプラットフォームで代替えしました。

DCギヤードモーターとホイールがセットになっており、土台部分は金属製です。一応、取り扱い説明書が付いていますが、見なくても難なく組み立てられると思います。

土台のスペースが少し狭く、Jetson Nanoを載せると足が外れるのでプラ板等で足場を広げるか、土台→バッテリー→Jetson Nanoの順に載せる必要があります。

続きは他のパーツが揃ってからということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?