カフェラテ

そそる弁当4:めくるめく味変ループ、イタリアごはんCaffe Latte

こんにちは、Mellowデザイン広報担当の小関です。キッチンカーのお弁当で私が個人的にそそられたポイントを綴るこのシリーズ。

今回はイタリアで修行したシェフがお届けする、めくるめくお肉の4重奏が楽しいCaffeLatteさんです。

画像1

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいをループしてしまうことありますよね。CaffeLatteさんのイタリアご飯4種盛りはまさしく、そんな味変ループを楽しめるお弁当です。

チキンのローマ風煮込みはイタリア産のトマトとこんがり焼かれたチキンでさっぱりと。
鶏肉のチリクリームは、シェフがナポリでの修行中にまかないでつくっていたという大人気メニュー。まろやかかつこっくりとした味。
豚肉のロール焼きポルケッタ丼は、ウンブリア州の伝統料理で、数種類のハーブやイタリア岩塩で味付けされた香り高い豚の丸焼き。(私はこれがいちばん好き)
そしてイタリア風ビーフステーキビステッカは、カンパーニャ州の伝統料理。ナポリ伝統のピザ職人風ソースがかかっています。

それぞれ1種類のお弁当でオーダーも可能ですが、せっかくならイタリアの郷土料理4種類が楽しめる4種盛りが断然オススメです。

一つのお弁当の中で、いろんな味がするってすっごく大事だと思います。好きな味付けでも7、8割食べ進めたあたりでなんか飽きちゃったなぁということありませんか?このお弁当は、鶏→豚→鶏→牛とお肉の種類に加えて味付けも全く異なるので、もう最後まで大満足で食べ進められちゃいます。
メインのお料理にお惣菜や箸休め的な何かがあったり、ソースが選べたり、そういう味変をどう組み込むかもお客さんに飽きさせないポイントなのではと思います。レモンの櫛切りがついてるのも、さっぱりできて彩りもよくて、ポイント高し!!

出店場所、メニューの詳細の最新情報はTLUNCHアプリからご確認いただけます。
ダウンロードはこちらから
Android
i phone

青空シェフごはんTLUNCH<トランチ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?