見出し画像

noterさんは優しい

2020年の年の瀬、
ピカんと赤く光るnoteからのお知らせの印。

画面を開くと、
クロコさんから
温かいメッセージが届いていました。

クロコさんとは、
少し前に"第2回サポート企画"を開催された方。

私はnoteの仕組みがよく分かってないながらも参加すると
記事を掲載していただき、
そこから繋がりが始まりました。


いただいたメッセージの内容は
私がnoteに投稿したレシピを
わざわざ作っていただき、

食べた感想とお礼の
とても爽やかなメッセージ。

じわーん...と心が温かくなりました。
人の思いやりや優しさっていいな。


他の方からも

素敵なコメントをしていただいたり。
そのやり取りに、

つい微笑んでしまう瞬間を
何度も体感しました。


noteを始めて思ったことは                         
noterさんは優しい。

ここは優しい言葉に溢れていて、
自分の心の奥にあるコトバを
つい開示してしまいたくなる雰囲気がある。

そして、

それを表現しても
受け入れてくれると感じる場所。

だから居心地が良いんだろうなぁ。


改めまして、今まで
記事を読んで下さった方
スキしてくれた方
フォローして下さった方

ありがとうございます。


心が揺れることが多い今ですが、

2021年も
皆さんの記事をたくさん読ませていただきながら

私も私らしく表現しながら
日々を楽しみたいと思います。

日常の出来事、思ったこと、料理、薬膳のことなど
綴っていきます。

よろしくお願いいたします♡