コロナ発熱日誌・続.23年6月

味がしない!匂いがしない!
と騒いでいた夫も、2日間くらいで味覚や嗅覚が戻ったそう。
予定通り、7日から仕事復帰。

そんな夫の様子を横目で見ていたので、
私も早く回復するだろうと思っていた。
しかし、解熱剤を飲んでいるのに熱がなかなか下がらない。
37〜38度代を行ったり来たりしながら
平熱に戻るのに5日かかった。

その間、鼻水と咳、味覚と嗅覚障害っぽい症状。
鼻水は熱が下がると同時くらいに止まったが、
咳は続く。
鼻は通っているのに匂いがわからない。
カレーも納豆も無臭。

月曜日、ちょっと熱っぽいなと思い、
測ったら37度。
ええっ、ぶり返した⁈と思ったがすぐ回復。

予定通り、火曜日(13日)に仕事復帰。
嗅覚も徐々に回復の兆し。

体温の変動がまだあるが、一番心配だった咳も
仕事中は咳止めの効果もありほとんど出ないので良かった。
声も本調子とまではいかないが、
お客様対応中はちゃんと出る。


さて、これまでインフルエンザにすら罹ったことのない私。夫が罹っても平気だったのに、コロナには簡単に?罹ってしまった。
インフルエンザよりは感染しやすいのかな。
夫いわく、症状はインフルより軽い印象との事。
幸い、味覚や嗅覚障害がちょっぴり出たくらいで、今のところ後遺症もなさそう。

ただ、夫は1〜2日の間に熱が下がり、回復が早かったのに対して、私の方は熱が下がるのに4〜5日かかり、今も少し頭痛や体温の上昇があったりする。
夫より長引くなんて、想定外すぎる!
もしかして、ワクチンの回数の差だったりするのだろうか…?(夫:4回 私:3回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?