\\✨夢の叶え方講座in名古屋✨//



今日は名古屋市栄で行われた
『夢の叶え方講座in名古屋』に参加しましたー!!
#みさき隊長
#激アツ
#この場に居れて幸せ

参加を決めたのは、直前の2日前
鴨さんの名古屋講演会のボランティアスタッフをしている時に、夢叶講師のみさき隊長に『ねぇ!名古屋の夢の叶え方講座に来てよー』と言ってもらったから

『面白そう!行きます!』と返事をして、参加することに決めました
#みさき隊長お誘いあざすッ

早朝から電車を乗り継ぎ、栄にある会場へ
開始10分前に着きましたが、場内の熱気はムンムン

参加者は約80名!

時刻は10時、講座が始まりました

自分の夢は何なのか?
夢を叶える為には、とうすればいいのか?

一人で考えるんじゃなくて、仲間と
『あーでもない、こーでもない』と言い合いながら、考えました

講座は順調に進み、最後のパート
『自分の夢を皆の前で語って、応援してもらおう!』

夢を語るテンプレートは
『私は○○を叶える為に、□□にチャレンジします』

一人一人がステージの前に立ち、夢を語る怖さを感じながらも話しました

『私は○○という世界を作ります!』
『みんなを笑顔にします!』
『同じ志を持った仲間を○人増やします』

夢を語る一人一人は本当にキラキラしていた

僕は話を聴きながら

『うわ〜!メッチャいいなぁ』
『心が優しいなぁ』
『この夢叶ってほしいなぁ』
『もっともっと行けるよ!!』

心の底からワクワクしている状態でした

僕の発表は一番最終組

いよいよ順番が回ってきて、僕の夢を語る番になりました。この段階では『早く夢を語りたい!』そういう気持ちでいっぱいでしたが、つい2ヶ月程前までは、こんな気持ちじゃなかったんです

2022年の僕は
『海外の文化を学びたい』
『外国人とコミュニケーション取って日本を楽しんでもらいたい!』
『自分の姿が誰かの希望になってほしい!』
そういう夢を持っていましたが、言葉に出来なかったんです

『夢を語って否定されたらどうしよう』
『夢を語るのが恥ずかしい』
『今はまだ言わなくてもいいんじゃないか』

自分で自分の夢を否定する状態でした。ただ今年に入って『人の夢を応援して、応援される自分になりたい』そう思って、怖くても夢を声に出すようにしました

すると
『応援するよ!』
『海外でどんなことかしたいの?』
『私オーストラリアに行ったことあるよ!話そう!』
そう声を掛けてくれて、夢を超えに出した事で、色んな変化が訪れました

そんな状態で迎えた、自分の夢を語るスピーチ

まだ怖さはありますが、心のブロックはありますが、恥ずかしがらず、思いっきり声に出しました

『僕は、8年前からずっとやりたかった、海外で生活するという夢を叶える為に、今年の5月にクラウドファンディングにチャレンジします!応援してください!』

思い切って夢を超えに出してみると
大きな大きな拍手をもらえました

『あぁ、嬉しい。ホンマに嬉しい』

まだ夢は叶ってないけど、人の夢を聴いて、自分の夢を話して、心の奥底からワクワクしている状態になれました

こうして、夢を応援し合える仲間に出会えた事が、何よりも財産。本当に参加して良かった

今日1日、幸せで最高な時間を過ごす事が出来ましたが、思った事があります。それは『主催のみさき隊長が、どんな困難があっても挫けず、前に進んだから今この場所があるんだ』という事です

みさき隊長は、決して順風満帆じゃなくて過去は、自分の想いを声に出せなかったみたいです。それでも諦めず前を向いて進みんで来たからこそ、今日この場が生まれたんです。みさき隊長が諦めてたら、僕は今日名古屋に居ないし、仲間と出会えてない

だから僕も、どんなに辛くても、困難があっても前に進もうと思います。諦めなければ、救われる人や仲間が増える。夢に大きい小さいは無い。今自分が"やりたい事"に目を向け、今日も明日も明後日も一生懸命に行き続けます。みさき隊長を始め、運営陣、仲間の皆様、幸せな時間をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?