\アーサー・ホーランド講演会/


今日は、名古屋インターナショナルレジェンドホールにて『アーサー・ホーランド講演会』にボランティアスタッフとして、参加してきました

アーサー・ホーランドさんは、伝説の牧師さん。

数十キロの十字架を担いで、日本を歩いて縦断したり、アメリカ、韓国でも同様の事をしている方。経歴は多岐に渡るので、言葉では説明しきれない

とにかく凄い人
#語彙力皆無

僕が、アーサー・ホーランドを知ったのは、2ヶ月前くらい。鴨さんの専属カメラマン、アキちゃんに『今度アーサーが名古屋に来るよ!中々会えない人だから、絶対に会った方がいい!』と言われて、今日を迎えた

アーサー・ホーランドは年齢的には70歳なんですが、とにかく体が超バッキバキ!スタイル抜群!

今日初めて目にしたとき
『かっけぇーーー』と素直に思った

時刻は19時になり、ライブハウスの様な会場で、講演会が始まった

アーサーは冒頭『俺は心で話すんだ!』と言った。その言葉通り、心から溢れるエネルギーのまま、目の前の人に言葉を届けていた

強い。とにかく力強い

僕は去年の4月から、話し方の学校に通い、伝達力やスピーチを学んできた。スピーチを学んでいると、話し手が『本当に思っている事を言ってるのか』
『ただただ良いことを言おうとしてるだけなのか』
という様なところは、その人の声と表情を見れば分かるようになった

アーサー・ホーランドは、まさに心から言葉を出している

心で話しているから、僕の心にどストレートでドーンと突き刺さってくる

今回の講演会で、アーサーはたくさんの言葉をくれた

その中で特に響いたのは

『自分と心で繋がれ。格好つけるな。格好悪い自分を見せれる人が、一番かっこいい』

そう、人って承認欲求が強いので
『カッイイ所をみせよう!』
『ダメな自分は隠すべきだ』
と思ってしまいがち

でもそれは、本来の自分に蓋をする行為。自分の心と自分の意志が離れていく。そういう状態は自分も辛いし、周りからも好かれない

僕自身も、1年前までは、まさにカッコつけている状態だった。挙げ句の果てには
『殻を被ってて、好きになれない』
そう周りが感じるまでになっていた

『ありのままの自分と繫がるのが大事だよ』
 
強く。力強く届けてくれた

あなたは今、カッコつけてませんか?

『カッコ悪い自分を出すのが、カッコいい』

アーサーからの言葉のプレゼント。胸に大事にしまって、これからも過ごそうと思います!

また今日もボランティアスタッフとして参加したことで、たくさんの最高の仲間と出会えました。今回は、一番取れ高の高い懇親会に参加出来ないのが残念すぎる…

ただ人に会うと、エネルギーがプラスになることは、今回も実感出来たので、これからも人に会う行動は続けようと思います!

ホンマに良い時間を過ごせました

アーサー・ホーランド講演会に関わるすべての人
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?