初めての漫画制作(クリップスタジオ)

画像はクリップスタジオで漫画を描こうとしているものです。

漫画はオリジナルです。投稿しようとしています。

産まれて初めてオリジナル漫画をフルデジタルで描こうとしています。

発案から大変でした。投稿しようとしている雑誌にテーマを沿わすのを心がけて発案しました。
ネタから脚本、絵コンテ、ネーム。
絵コンテとネームはアナログで一度作ったので、クリップスタジオで今やってるのはアタリとネームを入れる作業をしています。
やっていて思うのは、これならネームからクリップスタジオでやれば良かったと思う事です。消しゴムのカスが出ない。フルデジタルは素晴らしい…。

アタリを入れてますが、パースは後から正確に入れたいと思っています。我ながら大変な事をしようとしているな…と思っています。漫画家って凄い。
年内に描き上げるのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?