前沼と今沼をみて思うこと

今日FCから会員証が👏👏👏👏
これで晴れてジャス民って名乗れるのかな、、、会員証カラフルで可愛いな~~~とほっこり。
ここに来るまでは地方の接触がある男性グループを推していまして…大きな事務所だとオタクに対する福利厚生がとてつもなくデカいな、と折々にして思うのだけど(それだけじゃなくてジャニーズWESTがオタクに優しいコンテンツを沢山用意してくれてたり考えてくれてるのも大きい)今更ながら、こうなんだと沼落ちするまでに思ったことを書いてみる

直接は会えない、でもそれがいい

前沼の彼らは3000円出せば1枚ツーショットがとれて30秒未満位間近で言葉を交わすことができた。
それはそれで満たされた時間だったし、楽しかった。
でもこういう芸能のお仕事をしている人達とオタクでありファンである自分は世界線が違うと思っていたので、それができないジャニーズというのはオタクでいるのに程良い距離感が保てて良いな、と思う。

この接触があるというのは厄介で、接してくれる彼らの力量はまぁ個人差は微々たるもののあるけど、オタク側の力量で楽しさが変わってくるし、オタク同士の力量の差(話術だったり外見だったり)をSNS上でみてしまうと無意識に病んだり羨んだり、微妙なマウントやイキリを醸し出しているのに被弾したりもする。前沼から離脱した原因のひとつが今にして思うとこれなのだけど、抜け出した今、すごく心が平和というか、ギスギスしない。

ランダムグッズに苦しめられない

確定でグッズと写真が買えるありがたみもだし、潤沢にある…イベントに行けなかった=グッズ入手できない じゃないのも大きいし、同じグッズを接触のために何セットも買う必要がない。快適オブ快適。同事務所で40種位のランダムとかほんと今思うとよく耐えたと思う笑笑

企画力

事務所の力やノウハウは少なからずあるのだろうけど、メンバーpresentsだったり、やり尽くしている企画でもどうにか新しい部分を見出して提供してくれるところとか、1→5にする力が凄いところは五体投地だし、毎週更新してくれる𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒に毎週癒されている。
感謝~~~🙏✨


節目にギリギリ滑り込んだ形になるのかは分からないけど、良い時に沼落ちできたな、と思う。地元で来月POWER公演あるので申込できたときに沼落ちできてれば良かったな、とも思うけど笑

前沼も沼落ち直後にガイシ公演があって行けてないので何の因果かなと思ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?