弾丸で直営店キメてきたはなし

来週から引き継ぎで有休取れないので、東京にふらりといきました。バスで5時間3150円、やっっす。タイムイズマネーだけど。途中のサービスエリアの休憩でお土産買うのが楽しみなので許容範囲。ただマスカットグリーンティー、あなたはダメ…どちゃくそまずかった笑
バスの中はマスクを取ってる人が多数いて、なんだかなと思いつつも、乗車時間が長いのと息苦しさと乾燥がすごかったので気持ちも分かるなぁと思いつつ乗っていた。

首都に入るにつれ渋滞していたので、東京駅の手前で降りたけどメトロの入口が近かったのと直営店まで1本で行けたので判断キメてよかった。

ただギリギリであまり下調べせず日にち決めたので、寄り道キメようとしてた場所が2箇所とも定休日+行きたかったポップアップストアが昨日までだったの我ながらポンコツすぎた。でも昨日だったら行くこと自体を多分自重してた。

代わりにいつかゆる推しくんが1日店長とかで呼ばれないかな、と東京の現場ができたら寄り道するつもりだったお店にいき、ゆる推しくんゆかりの地のものを買った。店員さんがラストですよ、よかったですね~~~って言ってて、なんていうか巡り合わせだなって思ったのまき。このおみせを知ったのがコロナ禍になる前で、おみせの紹介をネットニュースで知った時から欲しかったものだった。ちなみにこれ、オタクより前に行っても買えなかった人もいたから本当に運。よかった。

帰りは3倍だして新幹線で帰ってきました。オーボンギュータンチャレンジは失敗。金曜日の夕方だからワンチャンアドバンテージあったと思ったんだけどな。2.5時間。短いけど有意義でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?