あと2日で現実に戻らねば

毎日ほぼ歩き回っていた。
用事で…というよりはピクミンブルームで2023メガネデコのピクミンをせっせと引っこ抜きたいためだったけど。
黄色と青が出なくて病んでいる笑

年末休みの初日にワクチンを打ち、翌日お節作りを1日手伝わなくて良くなりそうなことにニヨニヨしつつ自室の掃除を終わらせた、のにほぼ副反応がでず虚無顔で翌日昆布巻を巻いた。
大晦日は田作をしずしずと作り、蕎麦を食べ久々にカウコンをみて年を越した。すとと💋🦵🏾の名前と顔が一致するようになったのが去年からの進歩笑笑

年始は元旦は家族で、2日は親族と過ごした。3日は名古屋の地下鉄の駅名が翌日から変わるので見納めがてら名古屋城に登城し熱田神宮へ参拝した。午後に行ったけどなにこの見慣れた物販列の如くちまちまとしか進まない波の中に紛れて参拝をした。
おみくじは吉。求めすぎず足るを知る。自分のことだけ祈る初詣も何年ぶりだろう。
もし今年も元気にオタクしていたら家族に時間を費やすこともなくこちらの都合と事情に振り回していたのだろうなと思うと、止めて良かったのだと思う。

マイナンバーカードのポイント還元をセブンのATMを使用して済ませた。人が来ない時期にできて良かった。泥の民はこの方が余計なストレスがないと思う。いくらたってもちっとも自力で読み込ませようとしたけど無理だったし読み込み場所がHPの表記が私の機種の場合全く異なっていた。

姪っ子の1歳のお祝いを本日済ませ、気付けば休みもあと2日しかない。
やれていないことを少しでも片付けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?