YouTubeが勝手にオススメしてくるアレ

気付くと沼の入口に誘導してるよな、と軽率気味なオタクはしみじみ思う。

去年まで推してた彼らのチャンネル登録をサクッと外した私に、色々面白いものを提案してきたし、私もその中からしもふりチューブ・粗の個人チャンネル・アテレコサザエさん・ゼロイチゲーム部・RAB・くじとかソシャゲの開封系動画・マリメのプレイ動画は何かしらが刺さり何も考えたくない時に観ている。実にバラッバラだけど全部オススメで出てきた、癖(へき)ばれてるのかと思う

そしてJGR(ジャニーズ・ゲーミング・ルーム)…これはもう全力でどこかの沼へ突き落とすツールなんじゃないかと思う。オタクってわちゃわちゃが大好きだし、イベントでしかみれない他Gとか後輩くんとの絡みやエピソードをこれでもかて供給し、ビジネス私服かもしれないけど私服がみれるとか、オタクだった私には突き落としコンテンツが凄かった(語彙力)

MCの3人が仲間を求めて各Gとゲームするとか、推し決めるチュートリアルか~~~と思うくらい福利厚生が過ぎていた。ちゃんと名前出るから一致させやすい。スクフェスか。
といいつつチュートリアルを閲覧したのは観始めて2ヶ月位経ってからである。

嵐の茶の間だったことがあるもののここに登場する彼らはグループ名と辛うじて1人か2人くらいしか知らなかったのでミリしらしとけば良かった~~~。

しごおわ後に1個動画みてというサイクルを暫くしていたある日、ザファを観にいった直後だったから余計になのだけど、ピコパークという複数人で協力するゲーム回で衝撃が走った。
プレイするメンバーの中に、えっ三井寿いるじゃん…エッ

ジャニーズWESTの重岡大毅(^ヮ^=)くんでした。因みに今の彼のビジュは中学時代の三井寿だと思ってる。
https://twitter.com/sorepaku_ntv/status/1646154956125138954?t=whzO3wLQLYxF2wRq_N7L3A&s=19

ここから(昨年末)2023年4月にFCに入会し晴れてジャス民になったオタクがどうやってそうなって青色濃いめの虹色ジャス民になったかを忘備で書いておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?