熱くなっていると見落としがちになる

もうすぐ丸7年になる前に冷えたオタクです。冷えて1ヶ月半。熱に浮かされてぬるま湯の中でずっと踊り狂ってたなぁ、と振り返ると思う。

同じ熱を持った人たちの中に自分もいると熱に浮かされてすごく楽しくて、ちょっと·····というかかなりお金を軽く使ってしまったりだとか、余暇が全てここに費やされて色々疎かにしたりだとか。楽しい思い出もいっぱいで、この年月に後悔することはないけど、いい歳をしたオタクなので、レールから車線変更をできて、家のことや自分自身のこと、スキルアップに繋げる時間を持つ生活にシフトし他のが今で、よかったと思っている。

楽しいのだ、オタクは。
すきを共有する友達が世代問わずでき、かかわり合いの無かった世代の話題とか考え方に触れたり、オタクじゃなかったら行かなかった各地とか知り得た情報とか。でも思う。

資産があってとか配偶者の理解と金銭的な余裕があってとか、家族に心配がないとか。そうじゃないおひとり様が余暇をつぎ込めるギリギリの歳だった、オタクは。

ゆる推しくんをみて、会いに行きたいかなと思うとノーだ。あんなにほぼ、毎月会いに行って、会話して、会う機会を恋焦がれたのに。でも10年後も元気に活動してたら、自慢の推しだったよ、という位にはすきだ。

離れると、ゆる推しくんの取り巻く環境(事務所とかスタッフとか)とか、ついつい比べる他者と植え付けられる劣等感と羨みと、あと、全力で推してたからこそすぱっと現場おさめできたのかな、と思う。

最近不穏すぎて、、、長年続いた番組とかハコ現場がなくなったりとか色々大事なものじゃってモノ売ったりとか笑笑 安泰だよって姿を見せ続けて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?