見出し画像

ませこいて葉山

今回はのんびり8時出発。

目的地に10時に着けばよい。

余裕だ。

なんて言ったって

朝起きてから準備したくらいだ。

はやま里山ファーム

最初の目的地は

はやま里山ファーム。

自然との関わり方を

学びに行く。

画像1

素敵な方たちばかりだった。

私も自然が好きだ。

しかし、

そんな概念的な言葉ではなく

本質的に自然の何が好きなんだろう。

そんな事を考えたりした。

リッチなランチ

ここからは葉山の

リッチなところを目の当たりすることになる。

最初は

カフェでランチ。

画像2


なんとケーキ付き。

めっちゃ大きなお皿に乗って出てくる。

画像3

めちゃめちゃ美味しいのだが。


リッチな芸術鑑賞

次は

神奈川県立近代美術館。

やはりリッチな人は芸術を楽しむのか。

展示は私好みの白黒の写真。

画像4

たまたまだが、良きだった。

リッチな?おしゃれホテル

次は

オシャレでかわいい感じのホテルに

チェックイン。

画像11

さすが、葉山。 

部屋のつくりはビジネスホテルだが、

ただのビジネスホテルにしない。

マリンな内装である。

画像5

そして、

ホテルの目と鼻の先の海岸から

夕日を眺める。

画像6

うーん、、、

オシャレすぎ。


次の日も

8時まで

しっかり寝て

朝ごはん。

画像7

これまたオシャレ。

リッチな?神社

その後

森戸神社を参拝し


画像8

朝の清々しい

人も少なく

騒々しくない

海を満喫した。

画像9

平日の昼間で

たくさん走っている

輸送関係の

トラックの間を通り抜け

渋滞にハマりながら

帰宅する。

せっかくの

オシャレで優雅な気分が

台無し。

3時間近くかかってしまった。

が、

珍しくオシャレな

良い旅だった。

画像10

ちなみに上着は

バーバリーのトレンチコートである。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?