見出し画像

ちゅら熱海

珍しく

出発は17時ごろ。

これで早い出発だ。

今回の目的地は熱海。

選ばれた理由は

南に行けば

暖かいかな。

それだけだ。

いや

それが重要なんだが。

なぜなら

キャンピングカーを使いたい。

これが目的だからだ。

寒い冬を

乗り越える自信がなく

少しでも暖かい南へ

という理論だ。

たまたま

良い感じの梅園が見つかり

ラッキーだな。

そんなノリだ。

目的地は熱海。

それは決まったが

オシャレなリゾート地。

車中泊するような

だだっ広い場所なんぞ

ありやしなかった…

熱海の夜は早い

到着は21時ごろ

夜の熱海。

温泉はどこも空いてない。

仕方ないので

スーパーで晩ごはんを買い込み

通り過ぎて

長浜海浜公園まで行く。

ここはトイレもあり

広い公園の駐車場なので

夜は人通りもない。

ただ、30台ほどだろうか

駐車場は広くないので

夏は車中泊で満車になりそうだ。



來宮神社

そんなこんなで

日の出をやる気のない感じで迎える。

梅園が開く8時半まで

お参りでもしよう。

近くにある

來宮神社だ。

ここはすごく小綺麗にしてあって

おそらく理由は

インスタ映えを

狙っているからだ。

しっかりと

映えポイントに

スマホ台が設置されている。

なんていやらしいんだ。

これはもちろん

褒め言葉だ。

熱海梅園

やっとこさ時間が近づき

熱海梅園へ向かう。

今は3分咲きだそうだ。

(1月末)

これがなかなか広い庭園で

10時に配布される

甘酒飲みたいけど、まだまだ先だなー

なんて思っていたが

気付いてみれば

あっという間に

10時だった。

梅はもちろんきれいだったが

メジロも上手く撮りたかったな…

他にも猿回しと

ジャグリングも見た。

火が燃えてるやつで

筒状の上でバランス取ってるやつ。

あれの名前がわからないし

説明もできそうない。笑

ようはサーカスのアレだ。

MOA美術館

甘酒を堪能し

身体が温まった後

MOA美術館に行く。

建物がすごい立派な

美術館だ。

やたらきれい。

高台にあるので

見晴らしはよかった。

茂吉 岡田 アソシエイツ

うける。

伊豆山神社

そして、

暗くなって混む前に

帰ろうか。

キャンピングカーで車中泊する

目的は達成したことだし。

ということで

伊豆山神社と

走り湯に寄りながら

帰ることにする。


伊豆山神社は

837段あると思いきや

停めた駐車場が

かなり上の方だったらしく

200段くらいしかなかった。


走り湯は

湧いた温泉が

そのまま川みたいに

流れて来ている。

そこがトンネルになっていて

湯けむりでもくもく具合が

かなり面白かった。


ここまで駆け足で

観光していたので

やっとお昼ごはん。

もう13時だ。

激辛カレーそばを頼んだけど

真っ赤なそばが出てきた。

マジで辛かった。

蒙古タンメン中本の

ラーメンが好きだけど

五目蒙古タンメン(辛さ7)

より辛かったと思う。

しんどかった。

口と腸内を

癒やすために

アイスを食べながら

帰宅する。

小田原に出るところが

めちゃめちゃ渋滞していた。

これが夕方だったら

もっと混んでたのでは

と考えると恐ろしい…

熱海、なんだかんだ

楽しめたな。

良いところだった。

と振り返りながら

感じていたが、

それはおそらく

今回、熱海の旅の

ハイライトのおかげだ。

それは

行きの車の中

夜21時頃

海沿いの道路から見た

熱海の夜の明かりが

きれいだったからだろう。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?