通勤中:2024/5/1

お久しぶりです

通勤中は大体『ウマ娘』をやっていて
基本的には楽しんでいるんですが
こういう時間で文字を書いた方がいいなあと思いまして

『ウマ娘』ってアプデが正午にあるので
朝の通勤時間だけやってると
その日の昼に始まったイベントを一日やり逃すという
機会損失が起こるんですよね

Twitter(現𝕏)とかDiscordとかに
思想のなり損ないみたいなのを流すよりは
よっぽど良いかと思います

今回の変な文体もそうなんですが
その日の気分によって違う文字の落とし方を
できるといいなーって思います

説明をしないようになりたい

自分のnote記事とか見てると思うんですけど
結構根本的なところからの説明をしてるんですよね
そんなの知ってるよ! って内容まで

これは Twitter(現𝕏)とかの自分のフォロワーが
いい感じにいろんな界隈にまたがっていて
あわよくば趣味のクロスオーバーが起きないかなって
欲を出してるからでもあります

でも 自分ほど過保護にそれをやる必要はあんまなくて
無駄な説明で世界中のインクや通信量を無駄にしてる
エコで行きたいなと思いました
先月も通信制限だったしね

「自信がない」という正確な表現

ぼくは正確な表現が大好きなので
自分のやってきた言葉づかいの不正確な点を直します
それが「〜ができない」とか「〜がない」ってやつ

自我がないとか 物語を楽しめないとか
比喩や誇張によるところもあるんですが
普通にウソだよなーって最近思います

ロボットに喩えられることもたびたびあるうえ
サポート気質ではあるんですが
自分の中での価値観みたいなものはありますし

「周りはこの要素でこう判断するのだろう」という
自分の物語の読解のしかたに対する自己評価も
主体性はないけど 一つの方法なのだろうし

これからは正直に「自信がない」を使っていきます
その方が前向きですよ 拒絶じゃないからね




あーそろそろ電車着くわ じゃあね

会社着くまでは雨降らないだろうし
帰りだけ置き傘で帰ろうかなと思ったら
普通に雨降ってるわ ぼくの負けです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?