見出し画像

ニューリリース!


海月希月、イチオシでやっておりますが、藤原さくらc、ニューリリースです。でね、音楽そのものについての解説やオシについては、専門の方の文章に譲りまして(のちに挙げるスーパータイプやマーケットタイプには、ブックレットもついてますし、音楽ナタリーなどからも、様々な紹介文を読めます)、例えば、彼女の所属レーベル、SPEEDSTAR(VICTOR)やナタリーでは、

で、


とかね!w 所属事務所((株)アミューズ)では、

 難しいことがわからなくてもね、全ての曲、プロが工夫を凝らして、形にして行ったことが一聴にして、伝わってくる楽曲たちです。素晴らしいですね。で、個人的には、ですね。

Monster:

ゆめのなか:

BPM:

Right and Light:

コンクール:

marionnette:

Twilight:

楽園:

あたり、個人的な聴き心地に、とても刺さりますね。(個人的なことが多いのが、このnoteの特徴ですので、あえて、断るまでもないのですが、個人的な見解です。)

 marionnetteなんて、音が鳴っていないところまで聴くような少し、東洋的な”禅”の心と西洋のかっちりとした音楽創作との融合を感じさせるところです、例えば、東儀秀樹さんの篳篥(ひちりき)の音を重ねて、渋谷のセルリアンタワーの能楽堂あたりでライブパフォーマンスしてくれれば、「日本もここまで来たか」と感じられるものが伝わって来そうに個人的には思います。良いですね。素敵です。

  無音の音を聴くなんてと、在りし日のジョン・ケージみたいですが、そこまでイキッた前衛では、もちろんありませんよ。普通の音楽なんですが、その”間”がプロの技だと、感動します。

 PAST, PRESENT, and THE FUTURE なんていうと、ディッケンズみたいですけど、彼女のこれまで活動の集大成であることは間違いないと思います。この先、また、手探りの手創りが始まるのでしょうが、どこまで”進化”するでしょうか?気楽に、そして、クリエイティブな興味を持って見守りたいシンガー&ソングライターのクリエイター&アーティストです。

https://amzn.to/2HiAO7E


https://amzn.to/3m0gy9s








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?