見出し画像

新人イラストレーター&デザイナー noteはじめました!

はじめまして!
新人イラストレーター&デザイナーの藤木つみねです。
noteをはじめてみました。

1、自己紹介・やってきたこと
2、noteの使いみち
3、おわりに

1、自己紹介・やってきたこと

香川県在住の女性イラストレーター&デザイナーです。
諸事情でデザイン系学校に行けず、普通科高校、4年制総合大学文系卒。
大学では日本語を専門に言語学を専修していました。
卒業後はデザイナーが2人の地方企業で2年間デザインっぽいことならなんでも手広く扱い、
現在は退職してフリーランスイラストレーター&デザイナーとしてお仕事をしています。
好きなものはアニメ、ソシャゲ、文房具、筋トレ!
ゴリゴリの00年代オタクです。
イラストはアナログ水彩、万年筆インクを使ったドローイング、
デジタルなど幅広く対応可能です♪
風景や食べ物、萌え絵などわりと手広く描けます~
動物はちょっと苦手かもしれません。

2、noteの使いみち

イラスト作品の公開と連載投稿「Wordのポテンシャルを探る(#わーぽて)」です。
フリーランスになったものの、自分がどうなりたいかはっきりしていなかった私ですが、デザイナー・トミナガハルキさんの記事を読んで
これだ!!!と思いました。
地方の小・零細企業や個人経営店、町内会などがふと頼れる
「街のデザイン屋さん」になりたい。そう強く思いました!

そのために何が必要だろう…?

そう考えた時、たとえばチラシのデザインだと
「お客様が自分で更新できる」ものがあれば気軽に頼めるのでは?
と思いました。
お客様の持っているであろうMicrosoft Office系のソフトで
文字の打ち換えができたら「いつものチラシ」がもっと良くなる!

ということで元々結構得意だったOffice系ソフトを使って
デザインをしてみようという企画を毎週火・木に連載を行います!

3、おわりに

これまでの作品はtwitterやinstagramで公開していますので、
どうぞご覧ください。
アカウント名:共に@kitsumine2525

これからどうぞよろしくお願いいたします~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?