見出し画像

においのない世界はない

自己臭恐怖で悩んでいます。
会社などで自分から発せられると思われるにおいで周囲の人に不快な思いをさせていると悩んでいます。

カウンセリングで話したこと。
においに囚われているのは良くないけど、囚われているのはものはそれはそれで仕方ないと思うしかない。
会社が居心地が良いと思えることが大事かなと。
毎日担当の仕事をする。
それしかない。

自然体でというのも自然ではない。

許容範囲がキーワード。

「においがない世界はない」
これは妻の意見でもあって、すべてのにおいを自分のせいにしてたら、そらしんどいわと。

今回もまとまらない備忘録でした。
失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?