見出し画像

〜自己紹介〜

初めまして。きつね。です。
これまでSEO対策・SNS運用などでライティングに携わってきましたが、
自身の考えや取り組んでいることに関しての情報発信をしたことがなくて...
なんだか思っている以上にむず痒いですね笑

さて、そんな心情は一旦おいて置き、
今回の主題である「自己紹介」と「なぜnoteをはじめたのか」について書きますね。


自己紹介


都内の大学に通っている大学4年の きつね。 と申します。



職業:学生です。
大学では経済系を専攻しているのですが、
ゼミナールでは"ブランディング戦略"について学んでおります。
と言っても経済系のゼミナールでして、教授の専門も経済なのでブランディングに関してはほとんど独自で調べて学習しています。



現在取り組んでいること:
①SEO対策とECモール運営+SNS運用

冒頭でも少し触れたのですが、現在とあるベンチャー企業でSEO対策に関する業務とECモールでのストアの運営を担当させていただいております。

SNSの運用についても担当させていただいているのですが、
こちらはまだ本格的に着手できていない状況ですね。
←言い訳するな早くやれ!って感じです。



②100冊チャレンジ

2020年4月〜2021年3月までに100冊の本を読むことにチャレンジしています。内容は基本的にはマーケティングに関する書籍で進めていく予定ですが、幅広い分野に広がると思います。

後々取り組みが増えていくことがあると思うのでその際にはnoteを更新しますね。

趣味:ランニング・読み物・マグカップ探し
ランニング:

大学入学と共に趣味としてランニングをはじめました。

昨年末にハーフマラソンに出場したのですが、あんまり達成感がなかったので今秋には、フルマラソンに出場する予定です。


読み物:

なんで読書って言わないんだよ!って思いますよね。

私もそう思います。


ただ、読書というとどうしても本を読むということを連想されがちなので…
書籍以外にも論文やSNS・noteなどで自身の興味のある分野に関する情報を読むのが好きです。

マグカップ探し:

 ここ最近、インターン先のコワーキングスペースに置いておくマグカップを探していたんですよ、amazonや楽天市場だけじゃなくて、マグカップ専門店まで調べて...

そしたらいつの間にか購入するのではなく、おしゃれなマグカップを探すことが目的に変わって、
いまだに購入できていない…

というお話です。

 現在は自粛期間で自宅勤務なので、マグカップなくても問題ないのですが、
オフィスに行くようになったら必要なので、そろそろ買う予定です。


Todistにはずっと「マグカップ買う」がタスクとして入ってる笑


今興味あること:
・
マーケティング(ブランディング・CRM)・コンビニエンスストアのPB商品
・ヨガ(体を柔らかくしたい。)

自己紹介はこのぐらいで十分ですよね。
この辺りに関係することの投稿が増えていくのかなと思っています。


続いて"なぜnoteをはじめたのか"について.. 


なぜnoteをはじめたのか。


これまで発信してこなかった私がnoteをはじめる理由は3つあります。
①自身の考え・想いを言語化する力・伝える力を高めたい
 インターン生として様々な業務に携わらせていただく中で、ありがたいことに意見を求められる機会が多々あるのですが、その際に自身のアイデアや考えをうまく伝え切れていないことがあったんですね。

ここまで言語化する能力が低いのはまずい!と想い...


 noteで自身の考えや想いを構造的に文章化し発信することで、言語化する力や伝える力を向上させることができればなというのが一つの理由です。

②アウトプットする機会

 ①とほとんど同じことなのですが、アウトプットする場としてnoteを活用できたらなと思ってます。
 これまで学習の中でインプットする機会はたくさんあったけど、アウトプットする場をほとんど設けてなくて、noteはアウトプットする場として活用していきたいと思っています。

③自身の活動の記録を残したい

 これも大きな理由なのですが、自身が今考えていることや、取り組んでいることをその時に記録することで将来振り返った際に、熱量を持った情報として内容を思い返せたら良いな。って思ったんですね。

 その時の考え方が将来の自分から見たら幼稚であっても、取り組んだ内容が将来振り返った際に価値を感じられないことだったとしても、それでも良いので記録しておくのが大切かなと。


自身が甘ったるくなっている時に、迷ってしまった時に
尖っている時の自分が叱ってくれるようにという思いもありますね。

なぜnoteをはじめるのかについてはこの3つが理由です。


お伝えしたいこと
・更新頻度は気分で決まります。
目的が毎日更新することではないこと、また自身のことについての発信に慣れていないことから、まったり更新していければなと思っています。
学びが多い時には、たくさん投稿するかも...

・もし読んでいただける際には、「こういうことやってるんだ」「こういう考え方もあるのか」と暖かい目で読んでいただければ幸いです。

・基本的に飾らず本音を綴っていく予定です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
きつね。@UnKnowN


#自己紹介  


**********************************
こんな感じで1回目の投稿は終わり〜
やっぱりむず痒い!!


自己紹介だから堅く書いたけど、もっとカジュアルな感じの文章にしよっかな。
とか思いつつも、気づいたら堅い文章になってるんだろうな。

少しずつ成長していければよいっか。ということで、ばいちゃ👋

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、書籍の購入費用に充てさせていただきます。