見出し画像

俺の家の話

私が唯一
胸を張って言える自分の話は
マイホームを建てたことである。

まぁ、田舎なんで
都内で建てるという
宝くじみたいな数字ではなく
程よい値段で建てたられたことは
伏せておきますが笑

今、建てるとなると建材高騰とかで
さらに高くなっていたので
いい時期に建てられてよかったと
思ってます。

ハウスメーカーはどこにしたか?

家を建てる上で勉強も兼ねて
色んなハウスメーカーさんに
お邪魔しました。
メジャーなところから
地元の工務店まで

時間と労力はかかりましたが
家を建てる上での知識は
得ることができたので
色んなとこで話を聞いて
よかったと思ってます。

結局、地元のハウスメーカーに
お願いすることになりました。

私の担当は営業部長さんが
担当してくれました。

ただ少し天然?な方でした。

モデルルームに招待された時、
よく100均で目にする
アルファベット(AとかBとか)の木の置物で
このハウスメーカーの名前が
キッチンのカウンターに
飾られていました。

たまたま部長さんがそれを肘で
倒してしまい
あぁ すいませんと
言いながら、アルファベットの木の置物を
直していたのですが

『L』をなぜかずっと7にしようと
試みていました。

私『んっ?7ですかね?笑』

部長さん『すいませんね、
     この7、すごいな』


聞いてない笑

最後は立てるのを諦めて
寝かしていました笑

別の日
その日はハウスメーカー事務所で
打ち合わせ

私は税金の話がよくわからなかったので
あらかじめ、部長さんに
『税金の控除とかの話を
教えてほしい』とLINEでお願いしていました。

打ち合わせが進み、本題は
終わりました。ただまだ
私のお願いした税金の話は
終わってませんでした。

私『最後に税金の話、聞いていいですか』

部長さん『えっ?税金?』

私『LINEで送った話ですよ』

部長さん『あぁー 失礼致しました。
     税金の控除の件ですね』
    『では、ググります』

私『いやいや、ググりますは
  私でもできるので内容を
  聞きたいんですよ』

部長さん『そうですよね、すいません
     準備してませんでした。
     後日、私の知り合いで
     税に詳しい人がいるので
     次の回に間に合うように
     準備しておきます汗💦』

私『んっ?知り合い?』

部長さん『あっ すいません
     友達です笑』


まさか親密度を
私が疑っていると思ったとは笑

ときめきメモリアルか

まぁ、ときメモ
やったことないけど笑

てなわけで
俺の家は
その人に建ててもらったのさ


不安だーーー


ブリザーーーーード

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?