見出し画像

(子育て)忍たま乱太郎

子育てしていると必ず見せていると思われるNHKの教育テレビ
私の家では、子供の朝の着替えの時と夕飯の支度、夕飯を食べるときに
NHK教育テレビをつけています。

その中でも仕事を終えて
家に帰った私が目にするのが
「忍たま乱太郎」です。

アンパンマンくらい
ポピュラーな長寿アニメですよね。
私の子供時代にも
放映されていたのを覚えています。
子供の頃、全く関心もなく見ていたせいか
今見ると結構驚きます。

・忍たま乱太郎以外に
学校の生徒がわんさかいる。

おそらく小学校の学年と
同じ6学年と思われます。
しかも、私が思う主人公である
であろうあの3人が出演しないで
話が終わってしまうことが多々あることにも驚きました。
ドラえもんとかアンパンマンは絶対どの回にも出演しているはずです。

・忍たま乱太郎の敵?
どくたけ忍者の方にも学校がある。

有名な頭が大きい「冷えた八宝菜」
(きっと字が違う)と
敵対していたと思うのですが
あの八宝菜が率いているのが
どくたけ忍者だったと思いますが
そっちにも学校があるそうです。
現在では忍たま乱太郎たちは
どくたけ側の忍たまたちとも仲良くしているみたいです。

・不破雷蔵ともう一人
乱太郎たちの上級生の中のいる先輩で
不破雷蔵という人がいます。
ただ不破雷蔵と同じ顔の人が不破雷蔵自身を
含めて二人います。
私ははじめ、双子だと思っていましたが
違うようです。
片方の生徒が変装の術の天才で
ずっと不破雷蔵に化けているそうです。

なにそいつ
気持ちわる  笑

ずっと自分のマネされるのって、
すごいストレスですよね

んっ 修行の一環?
忍耐?

忍たま乱太郎ってそんなに
裏設定いっぱいあるの?

調べるのは何かもったいないので
今は子供と一緒に観ながら裏設定を確認していきたいと思います

以上

ここをこうこうこう🎵

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?