見出し画像

アンパンマン 実写化

私が思うアンパンマンの実写化したらを考えたとき、

主人公アンパンマンを選ぶのは簡単でした。


アンパンマン役は 竹内涼真さんです。


竹内涼真さんはまぁ誰が見ても混じりけのない完全無欠の陽キャラだと私は思っています。

演技というかそのままでアンパンマンできるだけだろうなと感じています。


私が小学生の頃、彼のような小学生が何人かいたと思います。正義感が強くて、スポーツもできて、やさしい男の子。ただ、中学生になるにつれて、環境が徐々に変化していきます。

中学生になると反抗期とともに、正義に対する反抗が美徳のように捉えられる風潮が色を濃くしていきます。

私の場合ですが、

私の時代の竹内涼真君は三色パンやチョコチップメロンパンになっていってしまいました。


だから、すごいんです。彼は。
アンパンマンのまま、あそこに辿り着いたのですから。

彼にしかできないんです。アンパンマンは。

大半の俳優さんには影が所作・機微に影が映りますが
彼からまったく映りません。

「愛と勇気だけが友達」とシラフで言われても、なんか納得しちゃいそうなのです。



カレーパンマンは菅田将暉さんですかね。

カレーパンマンは自分の中に自分でカレーを入れて戦っていますからね。

なんか背負っている感が強い。プラス多分唯一のまともなツッコミ。

それと、アンパンマンと同じスーパーマンであるのは確かなので抜けた存在であることは示さないといけないので、
フレキシブルでパワーがある菅田将暉さんは適任と思っています。

カレーパンマンがお笑い要素を持っているかというと
そこまでではないと思っているので
仲野太賀さんとかもふわって思いましたけど

そこまで崩す必要もないので、やはり菅田将暉さんです。



アンパンマン実写化の起源ですが

私が少年時代にテレビを観てて
「TVタックル」とかでめちゃくちゃ文句言ってる

「室井佑月さん」って、なんかドキンちゃんが

大人になったらこんな感じになるんじゃねって思ってたんですよね笑


これが、ずっと脳内に残ってたので
アンパンマンの実写化というネタを
今回、ここに書いてみようかなと思いました。

また他に見つかれば書いてみます。

何か提案があればそれも判断材料にしますので
ご意見・ご感想もお待ちしております。


以上


キャスト

アンパンマン  竹内涼真

カレーパンマン 菅田将暉

食パンマン   実はもう決めてます。

ジャムおじさん 未定

バタコさん   未定

チーズ     未定

バイキンマン  未定

ドキンちゃん  室井佑月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?