見出し画像

完走作品1.マーメイド

感想募集!!あなたの応援がきつねの栄養になります

『マーメイド』
「作詞・絵:きつね🦊」

悲しみや恐怖が降り積もった部屋
そこでアートは生まれるんだって
白や黒の泥で濁った水面下
魚がいた泳いでいた踊っていたんだ

マーメイドぼくの闇の中が心地よいなら
きみのため泥を掬って水を汚けがそう
白か黒かで分けられないぼくらの世界
ぼくは根を張るダムになる

憎しみや憎悪で固まった部屋
それはこころを壊すんだって
白や黒の泥で濁った水面下
魚がいた泳いでいた踊っていたんだ

マーメイドぼくが闇にのまれそうなら
きみはいつも通り隣にいて氷溶かして
白か黒かで分けられないぼくらの世界
ぼくは花咲く大樹になる

幸せを感じたい
不幸せと比較したい
この 詩よ 木枯らしと飛べ
冬ぞさびしさまさりける
あゝ比べることしかできぬと思へば

だからマーメイドぼくと歌ってby heart
刻み込み泥水啜り生きていこうかartist
鈍色ナイフ削り白黒つけたがるヤツら屠って
僕ら青空貫く世界樹となって
祝福しよう
マーメイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?