見出し画像

3月の栃木

今回の旅のお供は中学の部活仲間🐧
一言で表すと

どんなこともポジティブな言葉に変換して伝えてくれるあったかい心を持ってるけど、太陽が天敵な子

🐧

本当に尊敬してる人です。
真剣なことを腹割って話せます。
ただ、紫外線に弱くて、運転時の完全防備の姿は
ナウシカみたいになってます。

今回は、🐧が気になっていた窯元で
販売をするそうなので益子方面へ行ってきました!


当日(3/2)

「9時オープンなので10分前集合ね」
と言ったのは私なのに出遅れた。ごめん。
約束通り着いた🐧が名前を書いたのは46番目
45分後にお店に入ることができました。

🥣よしざわ窯倉庫ショップ

💰3,600円/3枚

お店に入る前からウキウキしちゃいます

🐧お目当てのお皿残ってるかなと
ドキドキしてたけど、、、

駒木あおいさんの作品

🐧は珍しく興奮
色合いも素敵で、使いやすい素材(つるつる)
たくさんお迎えしたくなる作品たちでした。

陶器市などで素敵な作家さんと
新しく出会えるのは本当に楽しい。
🦊は東峯未央さん推しです。集めてます。

さて、よしざわ窯といえば
かわいくて、カラフルで、お財布に優しい!!

私も3枚お迎えしようとして
お財布忘れたことに気づき、慌てて🐧に借金。
ごめん。(2回目)

🐧「なんだか珍しいね〜」
と優しい言葉に包まれながら、大反省の気持ちで
「アララカタブラツルリンコ♩」を歌いました。


🍝キッチンスロープ

💰5,000円程度/2人

前々から狙っていたカフェ
🐧が事前に予約してくれました

建物が三角!

冬の木漏れ日に包まれながらお料理を待ちます。

えびとウドの…パスタ!

お名前を控えそびれてしまいました。
お席での写真映えも素晴らしいですが、
旬の味が組み合わさって
うなってしまうパスタでした。

食べている途中に
「お味どうでしたか?」とお伺いがあり、
2人でキュンとしてしまいました。
この後にケーキもいただきました🍰

ここも🐧にお支払いをお願いします。
ごめん。(3回目)

🎎久保講堂

💰無料

母にめんどくさがられて、
雛人形出してもらえなかったけど、
結婚できた🦊です。

明日がひな祭りということで
ちょっと足を伸ばして、見に行きました。

あら〜思った4倍はすごい!
人形も吊るし雛も圧巻でした。

それぞれお顔や着物が異なる
いぬめんこい

🍓道の駅ましこ

🐧との遊びの締めは道の駅で決まっています笑

お目当てのいちごもゲットし、
新鮮なお野菜も「タッチ決済」で購入できました✌️

店内のいわむらかずおさんコーナーをはじめ、
レイアウトが上手だなといつも見てます。

そして🐧はナウシカのような
完全装備で帰っていきました🚗


益子は陶器の魅力も本当に大きいけれど、
そのお皿を使ったカフェや、
小さなイベントなどいつ行っても楽しめる。
きっと🐧と益子に行ったのも4回目?
女子にはオススメです🫖

今度はお財布忘れないよう気をつける。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?