見出し画像

あなたの潜在能力を極限まで引出し、吃音という壁も突破してしまう最強の思考法

どうも、アンドゥーです!

今日話すことは
吃音と関わっていく上で


大変重要な話となります。


もし、今日の話を聞いてそれを実践したら

あなたの中に眠っている長所が
溢れんばかりに出てきて

それを生かすために
毎日宝探しをするかのような感覚で
生活を送ることができます。


また、
あなたが幸せになるだけでなく
家族・友人・恋人にも

「あなたといると楽しい」

と言われるぐらいに
幸せにすることができます。


さらに、
あなたに覆いかぶさっていた
ネガティブ思考がきれいさっぱり
取り払われ、

あなたは


超前向きなポジティブ人間


になることができます。


ですが、これをやらなければ


あなたはネガティブの渦に巻き込まれ
一生その渦の中でもがき、苦しみ
その人生を閉じてしまうでしょう。


また、自分を許すことができず
ちょっとのことでも


(俺、もうだめだ~)

(話すことなんかもう嫌いだ!)

(どもるくらいだったら喋らな方がマシ)

といった最悪な思考パターンに
陥る危険があります。


では、今日僕がお話しする、

吃音と向き合う上で

超重要な事とは何なのか。

準備はいいでしょうか?


では始めます。

それは


自分を褒めてあげること

です。

「自分を褒めてやる気を出すとか
いつもあるやつじゃーん」


確かによくありますが
これは吃音と関わっていく上では
非常に大切な思考法となります。


脳科学では自分を褒めると
特殊なホルモンがでて気持ちが安定する
ことが証明されています。

人というのは、


他の人に褒めてもらいたい!


という欲求は誰しもあります。


ですが、

(自分で自分を褒めるのは恥ずかしい・・・)


そう思いますよね。
僕も最初はそう思っていました。


ですが、
他人に褒められるようになるには


まずは「自分から」
変わらなくちゃ!


と思い、実践したら本当に変われました。


最初は恥ずかしいと思いますが、
まずは自分のことを


褒めましょう!


自分を褒めてあげることで
自分はこういうすごいことをしたんだ!
っていう自信につながります。


「でも自分を褒めるってどうやってやるの?」


はい、今から説明していきますよ(^o^)!

①:1日の出来事をノートに書く

僕は、

「出来事ノート」

というノートを作っていて、
その日何があったかを書いています。


ただし、ただただその日の出来事を書くのではなく、
頑張ったことや、
普段”当たり前”にやっていることでも

(よくできた!)

(いい調子!)

(今日もGoodですよアンドゥーさん!)

など、自分でコメントを
書いていくのです。

こういう風にコメントを
書いていくことによって


(おお、自分って
 意外と色々やってるんだなー)


と思えるようになります。

これを習慣化すれば


あなたはどんな些細な事でも

(自分はダメなやつなんかじゃない!)

と思えるようになり、


人に対する接し方も
大きく変わり、

友人から

「〇〇君、明るくなったね~」

と言われるようになります。

②:自分の内面的なことや
 精神的なことを褒めてあげる


外見で友人や知り合いから
褒められることは
あると思いますが

内面を褒める友人というのは
そういません。


そこで

「あなた」という人に
褒めてもらいましょう!


(今日はちょっとどもらずに喋れた!)

(どもったけどそんなに辛くなかった!)

(俺って人の気持ちよく分かるんだな~)


などなど些細な出来事でも
自分がどういう思考・行動をしたのかを
思い出してそれを褒めてあげるのです。

また、普段人には
絶対言えないような事でも
それを褒めてみましょう。


褒めることを定期的に行うだけでも


”意外と他人がやっていないことを
自分がやっている”

というのに気づき、

(自分はこういうのに向いてるんだなー)

と分かるようになります。


というわけで・・


まずは、

紙とペンを用意して

今日の出来事を
振り返ってみましょう!


そして
些細なことでもいいので


自分を褒めてみましょう!


今日から実践できたあなたは
もう人生の楽しみ方を
知ったも同然でしょう。


些細なことでも
自分を褒めることができれば
毎日楽しい発見ができます!


楽しい発見をできる毎日になるよう
今日言ったことは
是非習慣化させてください!


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?