見出し画像

【吃音・どもり】人の心を鷲掴みにしてしまう魅惑の方法

どうも、アンドゥーです!


もしあなたが

このスキルを習得すれば


男女ともにあなたへの印象がグンと上がり
周りに人からも厚い信頼を寄せられ
さらにその人達から感謝されます。


ですがもしあなたがこのスキルを知らなければ


誰からも相手にされなくなり
一生自分の殻に籠り続け、相談できる相手もなく
ただただ退屈な毎日を過ごしていく、
むなしい生活を送るかもしれません。


そうならないためにも
あなたにそのスキルを教えます。


それは


「共感」


することです。


「共感」とは、

・他人の考え・行動に、全くその通りだと感じること。同感。
・他人の体験する感情を自分のもののように感じ取ること。


という意味を持っていますが、


このスキルはぶっちゃけ


めちゃめちゃ使えるスキルです。


全てのスキルに関連するノウハウやテクニックは
この「共感」スキルの後にくっついてくるものです。


このスキルが土台にあるから、
全てのノウハウやテクニックが生きます。


「はぁ?共感することがスキル?『スキル』とか言ってるところがなんかよくない!」


と思う人もいるともうのですが。、
ここで言っている「スキル」というのは


計算高くなるとか、
表面的なテクニックを使うとか、そんな意味ではありません。


相手に「共感する」という行為は、
才能や先天的に身についているものなどではなく、


意識し、訓練し、習得できるもの
つまり「スキル」なのです。

もちろん、相手に同情したり優しく接したりという行為は
本質的に相手を思う気持ちから生まれるものです。


しかし、それを意識し、訓練し、

 

 

 

 

 

『スキルレベル』まで引き上げることによって、

相手に大きな価値を

「意図して」提供できるようになるのです。


それではどうやって

「共感」スキルをつけるのかを話します。


STEP1

まずは、相手の人の動きや話し方に

注目してみましょう。

 

 

 

 

 

どんな話し方をしているのか?

Ex. 抑揚がある話し方、控えめな話し方、など


どんな表情をしているのか?

Ex. 笑顔、すがすがしそうな表情、など


STEP2

STEP1でみた相手を元に、

共感させられるような言葉を言ってみる。


Ex.「そうだよね」「わかる。わかる。」
  「なるほど!」「本当ですか!?」など


この2つのSTEPをやるだけで

 

 

相手はあなたに
「もっと話したい!」
といった感情を抱きます。

そして相手から波のように
話が飛んでいきます!


この方法は誰にでも使えてしまう
いわば恐ろしいスキルですが、
使いこなせなければあなたは
誰とでも話をできてしまいます。


ですので、まずは今すぐ


頭の中でその風景をイメージしてみましょう!

イメージしたことを紙に書いてみるのもいいです!


もしあなたがこのスキルをフル活用とすれば


男女の友だち達と、しょうもないトークで盛り上がったり
その人たちからあなたにとって今後の人生で役立つ知識を
得ることができるのです。


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?