見出し画像

深夜の覚え書き。わたしのnoteについて。

なう(2024/05/02 04:19:35)
えー、リビングのソファベッドで布団にくるまりながらこの記事を書いている、
自分大好き紗藍【さらん】です。。
はよ、寝なさいって感じだけど(苦笑)

この記事を書くキッカケ

全然寝てなくて今絶賛ボーッとしてる。。
後で起きた時これカラダ絶対痛いやつ。。。

はい、というわけで。
五月に入ったのもあり、寝る少し前わたしは予祝の為にとある方の今月のリーディング動画を観ていた。
今月のわたしのメインテーマカードが女教皇で、
その絵をみたときにわたしの中で冠を自分の頭に乗せるイメージがふっとわいた。
花をイメージしながらする呼吸法がその前に関連動画出ててきたのを思い出し、
急に花をイメージする呼吸法を調べたくなった。

そして調べていたら、かの有名なピンクの呼吸法が出てきて、その繋がりでとある方のブログに辿り着いた。
最初は、その方のピンクの呼吸法の記事が他サイトのよりも今の自分にしっくり来た&ときめいたので出逢えたことがとても嬉しかった。
(しかも数ヶ月前かなりしっかりと
ピンクの呼吸法についてリサーチしたことがあったのだけれど、その方のは数年前の記事なのに
全く検索に引っかからなかった)
不思議。。

で、その方の記事を読んで実践したいと思ったのだけれど、どんな方なのか気になって過去アーカイブを読み始めたの。


本題。ブログの書き方について衝撃を受けたこと。

何がわたしにとって衝撃的だったのか。。

その方が自分の分身的な創作キャラクターを日常記事に登場させていたこと

言葉で上手く説明しにくいのだけれど、
文章が非常に個人的な日記を覗かせてもらっているような、少女の日記のような、
言葉選びが不思議で可愛らしいものだったこと

違う媒体でのブログを幾つも書いてほぼ同時進行で投稿していたこと

ミニゲーム制作、イラスト、等文章のほかにも
色んなことに興味を持ち
軽やかに様々なことに挑戦していたこと

自分と共通点があったこと
、、、など。

このわたしの文章では伝わらないだろうが、
ほんとに自分の中で無意識に抱いていた
『ブログはこうあるべき』というものがまたひとつ、取り壊された。

ここ最近、わたしはこのnoteにおいて、
良いところやいい変化のみならず自分のかっこわるいところもさらけ出すことを意識して書いていた。
それすら以前のわたしなら隠し通したいと思っていたことだ。
元来完璧主義なところがあるし、恐らくプライドが高いのかもしれないが、、

自分の失敗やみっともないところ、ポンコツなところを自分以外の誰かには見せられない、見せてしまったら嫌われる、失望されるという思い込みが本当に強くて、生の現時点でのありのままの
わたしを書いて公開しようなんて絶対に思わなかった。

少し脱線してしまったけれど、
個人に
いくらでも文章って嘘をついたり取り繕ったりできる一方で、でもどこかで
ブログなどの文章って書き手の本性というか身にまとっているエネルギーがあらわれると思っている。

その方のブログはなんというか
楽しくて無邪気で可愛らしくて
目で文章を追うだけでこちらまで幸せな気持ちになった。
幼いときの、良い意味で考えすぎていない無邪気なわくわくした気持ちを思い出した。


良い意味で深すぎない内容
こういうふうに書くのもアリなんだ。
伝えたいことに合わせて複数の媒体を使い分けてもいいんだ、と気がつけた。

こんなふうに軽やかに生きていけたら、
こんなふうに文章を書いていけたら、
とても楽しいだろうな。

そういえば、わたしはずっと創作してみてたかったな。
もっと自由にやってみていいのかもしれない。
そんなふうに思った。


記事を書いてみての振り返り


今日もオチらしきものはないけれど、
どうしても書き留めておきたかったので記事にしてみた。
わたしが心の中で感じたことの半分も言語化出来てないけれど、まずはやってみることが大事だと思うから書いた。

あとブログの最後に読んでくれた人への前祝いを盛り込むの良いなぁ。。わたしもやりたい。
何か良いのないかな。あ、そうだ。


今日もここまで読んでくれてありがとう♡
最後にわたし紗藍【さらん】から
大好きな前祝いをここまで読んでくれた貴方に。


宇宙最大値の愛と光を貴方とわたしに送り込みます!!!!
あきらめて、貴方とわたしそれぞれの本当の願い
はもうすでに叶ってしまっているよ!!!!!!
本当におめでとう🎉🎊💐👏♥️
もう大丈夫♡♡♡

여러분 사란해요‪- ̗̀꒰ঌ♡⃛໒꒱‪ ̖́-
〖みんな、愛してるよ🫶〗

またね。

気まま猫ちゃんのひとりごと
By自分大好き紗藍【さらん】より。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?