見出し画像

心の夏休み

夏休みをしてました。
ろんどんのーともちょっとらじおも復帰します。
とはいえ、進行中の仕事も無いのでいつだって夏休みだし、見方を変えれば永遠のホリデーでもある。
山科です。

さて、今週の一曲はTUBE「あー夏休み」

そのホリデーの過ごし方が仕事の無い今大切なんじゃないかと思って色々思いついたことを試してみたり、良いものは習慣化させてみたり、きっとろんどんの今後の動きについて考えたり。
前回の井上の記事を読むと、彼も色々な創作物に触れて過ごしている。好きなジャンル以外にも多く手を伸ばしているらしく、新しいことを思いついてくれたらまた楽しいなと思う。
彼にはまだ音楽が足りないな!
というように、楽しんでやれる日もあれば、何かが何かになるんじゃないかと藁にも縋る思いでいる日もある。

それを、一切やらない一週間を過ごした。
見た目にはいつもと全く変わらない一週間。

好きなテレビを観、好きなゲームをし、これがどういうおもしろなのかは一切考えずに、また次の物事へ。
毎週録画しているバラエティをかけながら、ドラクエ8をやる。大好きなTHE MODSを聞きながら二郎系ラーメンを食べに行く。
きっとろんどんの人からの連絡は適当に返す。
鬼滅の刃を速読する。ぱらぱら。

SNSを見ない。身体を動かさない。毎晩ビールを飲む。アラームだけはかける。
昔ハマってたアプリゲームをまたインストールしてみた。

学生の時の夏休みはどうだったか。
小学校の時は共働きの親が朝8時に仕事に行くのと同時にプレステ2を起動。僕が小学3年生の時に初版されたのがドラクエ8。ゲームは1日1時間と決められていたのでなかなか進まなかったが、夏休みは親の目を盗んで何時間でもやった。
ドラクエはセーブデータ(ぼうけんのしょ)にプレイ時間が出る。親にバレる。
翌朝プレステ2がいつもの棚から消えた。
父親がゲーム機を捨てるはずがないと血眼になって探した。
プレステ2は父ちゃんのTHE MODSコレクションの奥から見つかり、ガレージの倉庫からはコンビニには置いていないタイプのエロ本が見つかった。

hold me tight 夢とちゃうのかい
こんな出逢いは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?