見出し画像

〇〇の秋と言えば?

普段はつぶやきばかりですが、3か月ぐらいぶりにnoteの記事を書こうと思います。

今日は文化の日
2023年の3連休も今回でおしまい。
また来年になりますね。

今日は文化の日と言うこともあり、つぶやきではなく記事を書いてみようと思います。

まず、あなたにとって○○の秋と言えば、何が浮かびますか?
スポーツだったり、芸術・食欲様々なものがありますね。

私の場合、スポーツはどうにも自分の興味関心に引っ掛からない。
読書と言うと、面倒になってきて本を読んでられない。
更に、問題の文章を読みながら選択し続けていくと何故だか選択肢がズレていく。
絵心はスポーツと同じぐらい向かない。
音楽は好きだけど、今は諸事情により見たり触れたりできる範囲が限られる。

勉強の秋?
中々集中力を保つことが出来ないながらに、少しだけ勉強を始めています。
その勉強が生きるかどうかは別としても、中途半端な状態で諦めざるを得なかったことがとても悔しくて、勉強に勤しみ始めている。
いつまで続くかな?

最近、博物館を巡りたい欲もあるし、興味関心に繋がるかは別として開拓したい。
そう感じて動き始めるには年齢的にも遅いのかもしれない。
でも、好奇心と言う名前のわくわく感は失いたくないしむしろ増幅させていきたいとさえ思う。

年齢的にも向こう数年間は転換期だと思っている。
これからも様々な分野に興味を持ち、興味関心を広げていきたいと切に思う。
北海道はでっかいどう
世界はもっと広いんだぞう

食欲は夏よりかは増殖中?のあきぐみでした。

いつもつぶやきにスキを押してくださったり、閲覧してくださっているクリエイターさんありがとうございます♪

では、また気が向いたら記事を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?