見出し画像

冷蔵庫腐らせ組スマフォトマガジンはじまり~♪

またいつもの腐らせメンバーで新しいコラボマガジンをスタートさせました。夏休み中は私自身が腐りかけていてこりゃいかんと動き出すことに。またよろしくお願いします。

(マガジンをフォローしていただくと、メンバーの投稿が見れます。)

テーマ

今回はスマホで写真を撮るスキルの向上を目指します!


私のスマホスペック:iPhone6s

目標:ブログに使える自分が納得できる写真を撮る


たからにゃさんはアプリを探すようなのですが、私はデフォルトのカメラアプリをできるだけ駆使しようと思います。

▼たからにゃさんの投稿参照

https://note.mu/takaranya/n/n1612ba7df69e


現在のスキル

ということで、私が最近撮影したスマフォト:その1

その2

その3


これは、すでにブログで使用済み。

http://kittystyle.net/ginnosara2016.html


悪くないっちゃ悪くないんですが、毎回パキッと思うように撮れないなあと思うこともあり、それはカメラの癖や機能の把握をしていないからだと思います。あとはセンス?

今のスマホは今年の3月から使っているので、5ヶ月ほど使っています。でもあまり多くは撮影していません。

スマホで撮影したのにすごく深みのある写真を撮られる方も多くて素晴らしいなあと思う反面、私がそういう写真を撮ったとして、どこで使うんじゃい?とも思ったり。

ですので、まずは、カメラの癖を知り、思うように撮れるようになり、ブログに使う写真を気軽に撮影できることを目指したいと思います。


マガジンフォローはこちら

https://note.mu/takaranya/m/m222c910b66fd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?