見出し画像

初心者必見!レビュアーキティの写真の撮り方


「キティさんの写真キレイですよね」

ありがとうございます!そう言われることは一度や二度ではありません。本当に言われると飛び上がりたくなるくらい嬉しいです!

でも私より上手な方は本当にたくさんいらっしゃいます。だから、私は自分の主催するワークショップでは、たまにお話しすることもありますけど、表立って偉そうに言えるほどではないと思っています。

また、写真の撮り方をお仕事にしている方も多いですし、そういう業界の方たちと競合する気もありません。基本的な知識やカメラの機能については本当に基礎の基礎しか知りません。

でもやっぱり、「写真、きれいですよね」ってサイト運営者さんに聞かれると、「知りたいのかな?」って思いますし、私の知っていることなら教えてあげたいな・・・と思いました。

実は、メインブログの中にも写真についてお話したページがあります。探してみてください・・・。というのはちょっと意地悪なので、リンクを貼っておきます。

http://kittystyle.net/photo-gallery

使っているカメラとか、過去のイケてない写真などは上記ページにあります。

ちなみに私は、2013年にフォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座2級を取得しています。

また、大事なポイントについては、著書の170ページと192ページにも書いてあります。

http://kittystyle.net/book1.html

無料で、もしくは立ち読みで情報を得たいという方は、ブログ&著書を見てください。

ちなみに、写真の加工に時間を撮られるのが嫌なので、極力加工しないように撮影しています。クレジットすら入れてません・・・。著作権は放棄していませんよ。無断転載はしないようにサイト内に記載しています。

今回は、より深く、より詳しく、私の写真の撮り方(スタイル)についてnoteを書いてみようと思いました。

ただし、私も写真の撮り方については、自身も時間をかけて研究してきましたし、カメラ講座にも通い、通信講座にお金を払い資格も得ているので、無料でというわけにもいきません。そもそも講座で習ったことをそのままお伝えするのは、NGのはずです。

ですから、私が学んだことを、私の中で咀嚼し、「これはコツとして共有すると知った人はレベルアップできるのではないか?」と思えることをお伝えします。

また、実際に、私がどのように撮影しているのか、その撮影現場をお見せします。

ブログ読者の方が抱いている「キティのブログの世界」をぶち壊す可能性があるので、これについても有料部分に記載させていただきます。(私のブログの世界観を壊したくない方は読まないほうがいいかもw)

ブログでは、決してウソは書いていませんし、虚偽内容を見せているわけでもありません。けれど、読者が記事を読んだときに抱く想像の世界を製作者として壊したくないのです。


「な~んだ・・・こういうことなんだ・・・」


とがっかりしてしまう人もいるかもしれませんが、まあ、裏側なんで寛大な心で見てください。

そして、一つでも取り入れられることがあったら、ぜひチャレンジしてくださいね。

私がお話しするときはいつも「誰かのきっかけになれればいいな」ということを念頭においています。


価格なんですが、あんまり安くできる内容でもないけど、カメラの専門家でもないので高すぎるのもなあ・・・と思います。しかし、レビューアフィリエイトでは写真はかなり肝の部分だと私は思っているので、本当に知りたいと思っている人にだけお伝えするために、やや高額設定にさせてもらいます。

数人に売れればいいかも・・・。ライバルが増えてもつらいし(本音)。独学でがんばる!という方は、ネットで色々検索して調べてみてください~。

「内容と価格が判断つかないよ・・・」と悩む方は買わないほうがいいかも。必要なことはすでに著書などでも言っていますし、あくまで、以下は「私のやり方」でして、オリジナルコンテンツです。全然参考にならない可能性もあるんですよ、だって、我が家の撮影現場だから・・・。それを考慮してご購入お願いしますね。自己責任で!クレームは受け付けません~。

独学できれいな写真を撮っている方もた~くさんいらっしゃいますよ。そこはもう各自、研究研究!

「無理!今すぐ知りたい!教えて!キティのやり方でいい!」という方は、ぽちっとどうぞ。

目次

1)キティの撮影現場

2)撮影時に気をつけたいこと

3)撮影に使う脇役

4)まとめ


ここから有料になります。

ここから先は

2,187字 / 12画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?