見出し画像

自分用占い日記4/14

 今の季節は春ですか夏ですかと問いたくなってしまうような燦々とした日差しの一日ですね。ある意味花粉の季節も過ぎ去ってくれるのは嬉しいですが、春の花々が早々に音を上げてしまいそうで心配です。
 連載小説の3作目のプロットを書いているのですが、ついつい思い立ったシーンについて細かく書き込みがちで、全体の流れを書き出す作業が全く進みません。箇条書きにしてるんですけどね……キャラが喋り出すとそれをメモる作業が忙しくて、そうすると予定していた流れが変わって来たりとか……文字書きあるあるだったりするでしょうか?
 なんにせよ、思っている流れをきちんとまとめるまで一息付けないなぁと思っている状態です。
 さて、本日のリーディングに参りましょう。
 今日はアリスタロットです。


全体運

槍のエース 逆
13変容 正
ヘッジホッグの7 逆

ティーカップの4 正

どこへ行けばいいのか、何をしたらいいのかわからなくてやる気がでない迷子になっているかな。頑張った分の報酬がもらえなくて、モチベーションも落ちているのかも。一度一人になってゆっくり考えてみるといいかもしれない。今は変化の渦中にあるのだから、どんな事があっても受け入れて行こう。転職や引っ越し、人生における大切な節目かもしれない。心の変化もあるかもしれないからそれによって人生を豊かにしていこう。
決断する必要があるのかもしれないけれど、急がなくていいよ。じっくり考えてから動いていこう。大丈夫正しい選択をきっとできる。

仕事運

ティーカップの3 正
ティーカップのクイーン 逆
ティーカップのキング 逆

花のクイーン 正

あなたの活動を見守ってくれた人たちに感謝をしよう。楽しい時間を共有して感謝を伝える事でよりよいチームワークでこの先の仕事に取り組んでいけるよ。注意すべきは一時の感情に流されて、当てこすったり強い物言いをしないこと。自分の時間をしっかりとって、頑張っている自分を労わってあげよう。
あなたは魅力的だし才能もある、自信をもってこの先へ進んでいくといいよ。

対人運

9隠者 正
愚者 正
槍のペイジ 逆

ティーカップのペイジ 正

今は一人になってじっくり落ち着いて考えるときなのかも。ゆっくり紅茶でも飲んで、甘い物で自分を癒しながら考えをまとめて。そうしたらきっとなんだってできる事に気が付くしどんな事があってもそれも経験だと受け止める事ができるはず。これから色々と学んでいくんだという謙虚な姿勢で進んでいこう。
きっと新しい人脈に出会えるはず。よい友人やパートナーに恵まれたり、いいお知らせがきたりするんじゃないかな。

金運

17星 逆
8力 逆
槍のエース 逆

槍の6 正

勝負時やチャンスを逃してしまったかも。がっかりして残念な気持ちになっているのかもしれない。
でも安定してはいくし、経済的に困難な状態ではないから大丈夫。


 変化を受け入れる……つもりはばっちりなんですけど、何がその変化なのかあまりの鈍感さゆえに気付けていない気がして仕方がないです。まぁ、何が起こってもどっしり受け止めていく覚悟をもって進んでいきましょう。
 仕事も対人もまぁまぁ良さそうなのはいいんですけど、金運どうした??何かチャンスを逃してしまったらしいです。三枚とも残念って感じで出てきちゃって……なんだろう、宝くじ買っておけばよかったです??
 まぁ過ぎた事は仕方がないので、また今度チャンスがあれば、ですね(苦笑

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨