見出し画像

自分用占い日記4/16

 本日は欲しかった本を手に入れてホクホクの状態で失礼します。
 学生の頃に、友人に借りて読んだ本で、法医学教室を舞台にしたミステリです。作者の方と同じ名前の登場人物がいたな、と印象に残っていたのですが、つい最近までめっきり忘れておりました。折に触れて思い出してはいたものの、名前すらも思い出せずにいたところ、昨年違うお話で作者様が話題になられまして。祖母ロンと略されていますが、ご存知の方がおられますでしょうか。とても素敵な(ご本人は大変そうではありましたが、それもよい思い出の一つなのかなと)お話ですので、ぜひぜひお手に取ってみてはいかがでしょう。そちらのお話を拝読したことがきっかけで、お名前に覚えがあり……もしや?と思い出した次第でした。
 飼い犬のワクチンついでに古本屋へ立ち寄って探すことしばし、目的の本を見つけてしまったがゆえにですね、今夜は読み耽ることをお許しください。
 言い訳はこれくらいにして、楽しく読ませて頂きます!
 さ、本日のリーディングに参りますよ。
 今日はヴィランズタロット、ルノルマン、龍神カードで引いていきます。


全体運

6恋人 逆
ソードのペイジ 逆
愚者 逆
船、ハート
7虹龍

人間関係や友情がうまく行っていないのかな。威張り散らしたり自尊心から見栄を張ることは愚か者のすることだよ。先延ばしにしていないで、早く問題を片づけてしまった方が良い。
動き出すなら今だし、良い出会いにも恵まれそう。
これからあなたの人生を面白くする事が起こって来るよ。あなたが選択したストーリーはハッピーエンドになると決まっているのだから、臆せず進んでいこう。

仕事運

コインのエース 逆
カップのペイジ 正
ワンドのペイジ 逆
棺、鞭
13紅龍

何か良いメッセージをもらえるかもしれない。けれどうますぎる話は注意が必要。本当に大丈夫かどうかよく見極めてから行動して。性急に事を進めようとすると失敗してしまう。じっくり構えてゆっくり進めて行こう。
一つ一つ確実にこなしていくようにしよう。ストレスが溜まってイライラしてしまうかもしれないから、心を穏やかに保つことを心掛けて。
目の前の事を着実にこなす事を目標にしよう。身の回りを整えるのもいいかも。

対人運

コインの5 正
ソードのキング 正
コインの8 逆
熊、鳥
38九頭龍

迷い苦しんでいるのかもしれない。助けてくれる人はすぐそこにいるけれど、見えずにぐるぐると悩みの中にいそう。リーダーシップをとって一人でなんでもこなしてしまうがゆえに、うまくいかなくなっているのかもしれない。すべてが煩わしくなってしまったり、本心にない事を言ってしまわないように注意しよう。
頼れる存在であるのは間違いないから、誰かと楽しくおしゃべりして、気を紛らわすのもよさそうだよ。
人生を幸せに導く素敵な事が起こります。次々とチャンスに恵まれていくから楽しみに進んでいこう。

金運

ソードのキング 正
6恋人 逆
ワンドの7 正
手紙、鍵
27姫龍

優れた金銭感覚をもっているからきちんと管理を出来ているね。なのに衝動買いをしてしまう事がありそう。金銭交渉だったり値段の見比べをするのは上手だから、それでもいい買い物をしたのかも。
金運は上昇しているし、何か人生の転機となるような重要なメッセージが届くかもしれない。
今の人間関係に違和感を覚えているなら、思い切って新しいコミュニティに飛び込んでみましょう。これから先を助け合っていける仲間と出会えるし、新しい自分を発見できます。


 金運に言われてしまいましたね…後悔はしてませんが。良いかいものだったなとは思っているので、ちょっと今月のおやつを減らそうかな(苦笑)
 人間関係はもう……慢性的に悩んでいる状態なようなものなので、ぼちぼちお付き合いしつつ、打開していけたらいいな……とのんびり構えています。目の前の事を一つずつ着実にこなしていくことに専念しますね。

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨