初めまして。

初めまして
こんにちは。

適応障害で半鬱っぽい、と心療内科の先生に言われた朔です。
正確に言うと、言われたのは2020年7月下旬です。

それから、2ヶ月の有給消化ののち、休職期間に入り、2021年12月に退職。
(しかもXmasイブ。なんでやねん)

まだ以前の頑張れる、働ける自分には戻れてなく。
いや、そもそも頑張りすぎた結果、なってしまう病なので、そこからも脱却せねばなのですが。

少しでも進んでいけるように何かしたくて
ふとここに書いていくことを習慣にしたいな
と思い至り
書き出しています。
 
今は、もういい加減、提出しなくてはいけない傷病手当の書類を書かなくてはいけないのに
なかなか着手出来ず
その事に悶々としていて。
悶々している(脳みそはフル稼働)
のに、実際は何も出来ていない。

そんな非生産的な自分がイヤで
変わりたくて

ここにこの気持ちを書き出してみよう

と思い至ったわけです。

ええ、その暇あったらやりなさいよ
って声、聞こえますよ。
わかってるんです。
でも出来ないんです。

今日こそは、お風呂に入って
身体を整えて。

明日、ここで
どうにか着手しました!
って書けるように
過ごそうと思います。


読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?