見出し画像

コメダで「アレ」に挑んでみた

どうも、青森県出身の友人が「コメダってローカルのチェーン店だと思ってた」とのたまっており「ちょ、待てよ(CVキムタク)」となった宵之祈雨です。

何でも食べていい土曜日

「コメダ珈琲のモーニング食べたい。」
月曜断食ダイエットという恐らく続かないであろうダイエットを始めた母が言ってたので、行く事にしました。

私はコメダ珈琲店に行ったら絶対に飲みたい……いや、食べたい…いやいや、挑みたいものがありました。それは……

アイス(物理)ココア

と言いますのもこちら↓の記事を読みまして……

「わぁ!フードファイターの血が騒ぐぜ!飲む……いや、食べるぞ!夏に!」
という事で次にコメダに行ったら食べようと思っておりました。
夏だし。

たっぷり家族

そんなわけで、父、母、私の三人でコメダ珈琲店へ。
ドアについてる「引 PULL」プレートのフォントがいつも怖い……。

3人ともモーニングを注文しました
父:Bモーニング(トースト・卵つぶしたやつ)たっぷり珈琲
母:Cモーニング(トースト・あんこ)たっぷりカフェオレ
私:Bモーニング「アレ」

この家族、なんでそんな重量級のものばかり頼むんだ……
店員さんも思ったでしょう。
だってテーブルに飲み物置く時すごく重そうにしててかわいそうだった……
ごめんよ。

ご対面

はい。

いや、でかすぎだろ。次郎系ココアかよ。
逆光で威圧感マシマシだわ。
「よーし!noteに載せるぞ~!」
と、のんきに写真なんぞ撮ってました。

……それが間違いだった。
あぁっとこれはいけない!ソフトクリームがとけ出し、雪解け水の如くグラスから零れてるではないか!
そりゃそうだ、なみなみと注がれたアイスココアを飲まなければそうなるわ!

「じゃあ飲まなきゃ」とココアにストローを刺せばもっと大惨事!
溢れるココアはナイアガラの滝のよう。

仕方ないよね。夏だし。

「アイス(物理)」ココア攻略法

何がネックかって、このソフトクリームですよ……。
「アイス(物理)」の部分。
これがとける前に食べきらなければいけない。
もう、とけかけているけど、時すでにお寿司だけど。

ふと、母のたのんだモーニングのあんこが目に入る。
小倉トースト美味しそうだな~
……まてよ、小倉トーストにこのソフトクリーム載せたら美味いんじゃね?
そう思った私は母のあんこを強奪…頂いて、
小倉トーストアイス添えを作りましたとさ。

うわぁなんだこれめっちゃうめぇ。
しょっぱいバターがアイスとあんこを引き立てる!
フワフワのトーストとの相性もばっちり!
そして何よりアイス(物理)が一気に消費できる!!
これは……世紀の大発見じゃないのか?
ノーベルモーニング賞取れそう。

夏だろうと関係ないこと

なんとかアイス(物理)ココアを制圧したのだが、試練は続けた。
店内に利く風、エアコン。
おのれ!風調!貴様が敵なのは東京ドームでだけだ!(そんなことはない)
案の定、体(お腹)が冷えた。

つまり、夏であろうと
・アイスがすぐとける
・空調のおかげでお腹ヒエヒエ比叡山

という危険性を孕んでいるので、決して油断してはならない!

これから奴に挑む方がいたらぜひとも参考にしてほしいなと思いました。
あ、味は本当においしいので!是非とも。

ではまた~。


#エッセイ #フード
#コメダ珈琲店 #コメダ #アイスココア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?