自己顕示欲に負けて自己紹介をしてしまうの回

初めまして。もしく、はこんにちは。もしくは、こんばんは。もしくは、おはようござい(以下略)

さっきカップワンタンスープにお湯入れてたら見事に私の親指目がけて飛び散って熱いです。

宵之祈雨(よいのきう)と申します。
この度もともと音楽用で使ってたTwitterアカウントを創作兼用にリニューアルしました。春だし。
そのついでと言っては何ですが、周りで流行ってるし、note始めてみようかなーってノリで始めました。春だし。

ということで、まずは自己紹介をしようかと思います。春だし。

……え?
別に、お前には興味無い?

知ってた!!!!!

だから本当は最初に自己紹介をする予定ではなかったんです。
自己顕示欲になんか負けない!と。

それこそ、Twitterでフォロワー1000人の有名人になってみんなが私に興味を持ち始めてくれたぜやったね!って時でいいやーと思ってたんですよ。

けど、それって……あれ?一生来ないんじゃね?
え、じゃあ一生自己紹介できなくね?

……自己顕示欲には勝てなかったよ。(即堕ち2行)
まぁ、いいや。春だし。

話変わるんですけど、小説とかにプロローグってあるじゃないですか。最初にあるやつ。あれ、とりあえず読まなくてもなんとかなるプロモーションのようなものっていう意味があるらしいです。

この自己紹介もそんな感じでさらっと貰えればなんて思ってます。

というわけで自己紹介。

テーマをざっくり3つに分けました。

①宵之 祈雨?

②何をしてる人?

**③どんな人? **


①宵之祈雨? 

 ペンネーム的なやつです。
由来についてお話したいと思います。

祈雨については、もともと「きゅうちゃん」というあだ名だったので。たまに「きう」と名乗ることもあったのです。
祈雨って漢字を当てたのは好きな小説家さんに、「きうさんの文章は花に水を注ぐ如雨露みたい」と言われたのがきっかけです。

宵之については、語感が好きなのとぶっちゃけフィーリングです。
漢字については、「宵」という字は本名が夜っぽい名字なので。「之」は「野」か「乃」も候補にしてたんですけど、「之」にちょっとした思い入れがあったので。
あと、「野」だと「よいやきう」になってしまう……なんJ民かよ……。

そんなわけで、宵之祈雨という偽名が爆誕しました。やったね!

②何をしてる人?

会社員です。本当にそうだからそうとしか言えないです。強いて言うなら理系。

とは言え趣味が多い人間なもので、

・楽器演奏

アマチュアの吹奏楽団でユーフォニアムという楽器を吹いてます。

こんなの。

・文字書き

このnoteとか、あとはひっそりと小説書いてたりします。

・お絵描き

2次創作のファンアートとかよく描いてました。

などなど、色々やっております。

③どんな人?

一言で言うなら「ロマンチスト馬鹿」

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチスト。あ、待って、歌詞引用してJASRAに訴えられないかな?
大丈夫かな?
後から気にしちゃうタイプの馬鹿


……こんなところですかね。

読み返してみると、最後の方疲れて雑になってるなぁ…。性格出てる。

まぁ、いいや。

**春だし。 **

なんか春だしって言う出汁がありそうになってきた。出汁大好きです~。

最後まで読んでくれてありがとうございます~
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?