見出し画像

伝説の賞金首 こんなのあり?

性懲りもなくまだやり続けているRed Dead Onlineです。他にゲームはたくさんあるものの、好きすぎて結局いつもこれしかやっていないという状態です。

スクリーンショット (209)

馬がセールだったので、マスタングを購入しました。馬房の数が10しかないので、馬は10頭しか所有できないのが残念なところです。満杯であれば新しい馬を買うためにはどれかを捨てなければなりません。

さて、ゲームには伝説の賞金首というのが数人いまして、伝説といわれるだけあり出てくる敵も多くなかなか難しいミッションです。

その中の一人にCarmela Montezという賞金首がいるのですが、驚いたことがありました。

伝説の賞金首は難易度が一つ星から五つ星まで五段階あり、僕は何度もやっているので最高難易度の五つ星になっています。この難易度は画面左下のミニマップに敵の位置が表示されないため、敵がどこにいるかわかりにくい上に、自動的に敵に照準を合わせてくれるオートエイムが使えず、自分で照準を合わせなければいけないフリーエイムに制限されます。

伝説の賞金首は、捕まえてロープで縛り、馬のお尻に乗せた後にかなりの数の敵が周囲に湧いてきます。僕は普段全編フリーエイムでやっているのでだいぶ慣れているとはいうものの、まともにやるとこの場面はかなり苦戦し、いまだに死んでしまうこともけっこうあります。

そこで、賞金首を縛った後にどこか高い場所で待てば、下に現れた敵を上から狙撃できるのではないかと思いつきました。塔に登って待ってみます。ちなみに、ミニマップに表示されている×印は敵の死体で、赤いドクロマークがカーメラです。

スクリーンショット 2021-10-24 22.10.07

そうしたらなんと、塔の上に敵が湧いてきました。

スクリーンショット 2021-10-24 22.11.38

スクリーンショット 2021-10-24 22.13.08

最初何が起こったのか把握できず、またチーター(cheater)が来たのかと思いました。僕はPC版をやっているのでよくチーターが来て本来は不可能な現象を巻き起こすのです。

少しして、ああ自分の周りに敵が湧いたのだが、塔の上に湧いちゃったのかと気づきました。リアリズムを売りにしているRed Dead Redemptionでこれはどうなのでしょうか?まあ、この方法だとクリアしやすいのですが、ちょっと残念です。

動画もあります。


サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。