見出し画像

#54 Tai Tuivasa vs. Marcin Tybura  のレビュー

*プレビューはこちら↓

対戦カード結果

勝者と結果:

ティブラ1R一本勝ち。テイクダウンから逆転のRNCでツイバサを仕留めました。

内容コメント:

 ツイバサが前に出てプレッシャーをかけていきます。狭いAPEXということもあるのかケージ際まで比較的容易に詰めることができ、パンチとヒジで攻めていきます。これは連敗脱出か?思わせましたが、ティブラが抜群のタイミングでテイクダウンを決めると完全に支配され、比較的容易に一本を取られてしまったように見えました。
 かなり悔しそうなツイバサ。4連敗でもUFCには残れるとは思いますが、メンタル的にちょっと今後が心配だと感じてしまいました。復活できるのか。。。

ポイントになったこと:

 ティブラがグラウンドでツイバサを支配できた点。

想定内/再確認事項:

 ツイバサはグラウンドが課題で改善されていない。

その他

 今回の興行で最も印象に残った選手はOSPです。年齢的にもかなり厳しい対戦になると思っていましたが最後まで手数を出し続け、ベテランの意地を見せたことが好印象です。

次回予告

次回のUFCは、UFC Fight Night: Ribas vs. Namajunas。本興行も正直地味と言わざる得ないかと。

 プレビューを予定している試合は、Amanda Ribas vs. Rose Namajunasフライ級の一戦です。ヒバスはストローとフライを行ったり来たりですがどっちが適正階級なんでしょうか?前回ストロー級で勝利しているのにフライ級とは言うのはちょっと謎です。対するは元ストロー級王者のナマユナス。元王者とは言え2連敗中でメインイベントというのはちょっと微妙ですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?