見出し画像

#55 Amanda Ribas vs. Rose Namajunas のレビュー

*プレビューはこちら↓

参照:

対戦カード結果

勝者と結果:

ナマユナスがユナニマスの判定でストロー級初勝利を挙げました。これで連敗脱出です。

内容コメント:

 思ったよりも積極的な試合になったと感じました。これもひとえにヒバスが積極に攻めっていった結果でしょうか。基本的には打撃、寝技ともにナマユナスが技術的に優れているためなのか、ヒバス攻める→ナマユナス防いで有利な展開/ポジションへが繰り返されていたかと思います。正直、元王者の強さを感じるものではなかったですし、このクラスの相手に、先の試合ならフライ級では厳しいんじゃないかと感じてしまっています。ナマユナスは勝利したもののちょっと残念。そんな内容です。

ポイントになったこと:

ナマユナスのグラウンドテクニックでヒバス攻めを封じたこと。

次回対戦カード希望:

これでフライ級ランキング入りが確実なナマユナス。中堅ランカーとの試合が妥当なのでしょうが、いきなり元王者シェフチェンコ

想定内/再確認事項:

技術でナマユナスが勝る。ヒバスは積極的に攻める。

その他

 ライブで見ていませんが、Igor Severino vs. André Limaの対戦でUFC初?のかみつき攻撃があったようです。結果噛みついたイゴールは反則負けかつリリース。噛みつかれたリマはその後噛みつかれた後をタトゥーにし、さらには”BITE OF THE NIGHT”という謎ボーナスを得たようです。悪質な反則には毅然とした態度、一方でユーモアがあるボーナスというのはUFCの一つ好きな点だなぁと感じる点です。

次回予告

次回のUFCは、UFC Fight Night: Blanchfield vs. Fiorot。今回の興行と同じく女子フライ級がメインイベントを務めます。

 プレビューを予定している試合は、Erin Blanchfield vs. Manon Fiorotのメイン。こちらの女子フライ級はかなり注目していますし、興味ぶかいです。
おそらく勝者は次期挑戦者に決定。UFC無敗の二人。どちらが勝ち上がるが?予習をして観戦に挑みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?