見出し画像

Ms. レイチェルにくぎ付け

みなさんMs レイチェルはご存知ですか?
いわゆるアメリカの幼少児向けのコンテンツを作っているYoutuberの方なのですが、もうアメリカ国内にとどまらず、世界中のEnglish speakerの親御さんから大人気で子育てに欠かせないツールになっております。

Ms Rachel

Ms Rachel  https://www.youtube.com/@msrachel

これなんか再生回数4.4億回。(For Baby)
https://www.youtube.com/watch?v=hTqtGJwsJVE&t=2088s

(Infant~Toddler~Preschoolerあたりまでのコンテンツを作っている方です。小学生向けはまた他にたくさんのYoutuberが活躍されていますね。)

そんな我が家も9ヶ月のこどもがいるのですが、映像を見せるといったらMs レイチェル一本と言っていいぐらい、彼の人生で母、父の次に来る存在としてレイチェルさんに我が子を見ていただいております。
そして本人もレイチェルにくぎ付け、飛行機や電車、バスなど泣き止まない場面でレイチェルを見せるとすぐに泣き止み、見続けています。

我が家は妻が外国籍、また将来海外移住を予定していることもあり、基本的には英語を第一言語としており、日本語はそこまで重要視はしていません。
日本語は日本に住んでいる限りいずれお友達を通して自然と外で覚えるものかな位に考えております。

結局日本語のイントネーションや漢字、言い回しなどネイティヴレベルの日本語は、日本人と話す上ではより会話が豊かにはなりますが、地球の上で生きていると考えればそこまで100%フォーカスしなくともよいのかな、というのがほとんど国籍を気にせず地球人として生きているパパの考えです。
後はKIVのイベントやクラスで多くの日本人ハーフのサポーターたちとも話してきましたが、生活に支障がないレベルであればまったく問題ないと思ったのもあります。

日本語に100%力を注ぐよりも、英語、スペイン語、中国語に加え日本語を覚えるほうが圧倒的に視野が広がりそれは世界の中で生きていく彼の将来にもつながるので、これから様々な言語に触れてほしいと親として願っています。

そんなこんな言っておりますが、何が言いたいかって、我が子はMs レイチェルさんに夢中で、日常生活においてとっても助かっております。
Ms レイチェルのチームメンバーも素晴らしいし、裏方チームも素敵なコンテンツを作っているからこそ世界中の子どもたちから愛されているのだと思います。

もしまだMs レイチェルを知らない親御様、これを機に一度彼女のYoutubeをお子様に見せてあげてくださいね。とっても楽しいです。

いつかKIVでMs レイチェルを日本にご招待、日本の子どもたちと遊んでくれる日が来ることを願って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?