見出し画像

自身のサイトの設計図なら、もう有る(はず)

恥ずかしながら、放ったらかしのブログがある。

「全身表現舎キワダチ」

これまた恥ずかしながら、個人事務所の屋号である。
令和元年になって、元号が変わったのを機に名乗ってみて、
令和4年には、実のところ、開業届まで出している。

元々、起業というか個人事業主には関心があった。
では、何をナリワイとするかであるが、
別段、コレってものがあったわけではない。。。

ただ、フリーランス的な働き方には魅力を感じていたりもしたので、
色々と考えてはみたものの、自身の中で最も長く続いたものが良いかと思い、
“執筆業“ということにしてみた。
とはいえ、上述通り、自身のサイトも放ったらかしという体たらく。。。

動いたり、止まったりを繰り返し、それでもまだやってみたい!と思う。
それならやはり、そういうことかと思うに至り、
「副業」という位置付けで、今一度スタートしてみようかと思った次第。

振り返れば、ワタシ自身のバケツリストにも、きっちり掲げてもいるし、

その流れか、やることリストなんてものにも掲載している。

何だかんだで、やってみたいことではあるのだから、
ここは一つ、キチンとやってみるより他ないだろう、と。(他人事みたい?)

まあこれだけ自虐的?につづってはいるものの、
全く手ぶらというか、考えていないというわけでもなく。
今のところ、コンテンツの内容であったり、
あるいはワードプレスのテンプレートの選定であったりと、
甚だ亀の歩みの如く、極めてノソノソではあるものの、
ほんの少しは、前進はしてもいるので。

来月5月からは、夜勤専従の仕事を始める予定なので、
今月ほどは時間は取れないかと思われる。
よって、今月を目処にして、目論んでいることを具現化はしたい。
と思えば、さほど時間的余裕があるわけではないが、
それもこれも、これまで放置してきたツケかと思えば、致し方ない。。。

言い訳は山ほどあるも、言い訳をしたところでどうなるでもないので。。。

よし!動こう!(さすがに。。。)

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?