見出し画像

Amazon。

仕事でAmazon。
Amazonを使うといつもヘッダーの「送り先」に息子の名前が出てきて切なくなる…。(「しかも悪いけど、ホントにこれ言うとあなたが可哀想なんやけど、あの子、一冊も読んでないからね! それはまぁ見事に一冊も! でも、あなたが送りたくて送ってるんやったらそれはそれでいいけど。でも、ホントまったく興味ないから!!」って「妻」に電話で言われた記憶も一緒に蘇ってくる。(そないに言わいでもええやろ…。(>_<)))

 *****

ハズキルーペ氏に頼まれて書籍を数冊検索していたら、オススメがすっかりハズキルーペ氏仕様になってしまう…。(オレの検索履歴を返せ!)
何冊か検索し直し(?)たら、森達也氏が監督して映画化する『福田村事件 -関東大震災・知られざる悲劇』がオススメに上がってきて、「戻った…」と思った。σ(^◇^;)

 *****

来月5日(土)、久しぶりに「生」で朗読会がある予定で、私は尾崎紅葉の「鬼桃太郎」という12、13分の作品を読むつもりで少しずつ準備を始めていたんだけれど、午後になって、「20日(金)に延期してもいいですか?」との連絡あり。
「金曜日? 20日は日曜日では? でも、いずれにしても無理です…。」
残念…。(T_T)

 *****

そうこうするうちに事務から書類が戻ってきて、
「これこれの本について、著者名・出版社・金額が不明なので教えてください。」
と。それ、全部ハズキルーペ氏が出したやつなんやけど…。そしてハズキ氏、午後からいないし…。
またしても私のAmazonがハズキルーペ氏仕様に戻っていく…。

 *****

定時退勤。
帰る前、職員駐車場そばで写真を撮っていたら、
「良い写真撮れましたか?」
と同僚から。
「あ、ああ…。これ、花ですかね?」
「え?」
「もうピークは3日ほど過ぎたんですけれどね。」
あまり書くとまた「妻」に叱られるんだけど、別に、それに気付くのが偉いとかそんな話ではなしに、でも、気付く人と気付かない人がいるんだよなぁと思うんです。そんだけの話。

花?
これも?

帰ったら、王位戦。
佐々木大地七段、つらいだろうなぁ…。

藤井聡太氏以外にはほとんど負けてないのに…。

 *****

18時前に帰宅。
でも、パソコンなかなか立ち上がらず、久し振りに1時間近く掛かった。
蘇鉄? 椰子?
上の「花」の写真と共通してて、ちょっと可笑しい♪

このあと、立ち上がらず…。(>_<)
やむなく再起動…。