見出し画像

嗚呼、としちゃん…。

今日は貴重な休みなので、一日中飲んだくれて過ごそうと思いきや、午後からは**市の市民センターで恒例の「国語・としちゃんの会」だった…。
しかも今日は相棒の雅治氏も欠席。私、ひとりで大人しく3時間、カタカタとパソコンのキーボードでも叩いていようと思う。週末はこれも毎週恒例の、死にたくなるような仕事があるし。(自殺しちゃう人の特徴として、「自殺をほのめかす発言をする」ってのがあるらしいんだけど、そんなの、私、毎週同僚に言ってるよ…。(「死なないのなら言うな!」と「妻」には言われちゃいそうだけど、でも、確かに死にたくなるんだもの…。(T_T)))

上の写真は、昨日、一昨日に届いたCD。どちらも前に持ってたんだけど、右は、**の「家」に置いてきちゃった(と思われる)もので、左は、こないだゼリ兄に上げちゃったもの。どちらも中古なので、状態が「大丈夫」かどうか、今日、**市に行く往復で聴いてみようと思う。

これは昨日同僚からもらった鎌倉のお土産。私が、「鎌倉と言えば『クルミっ子。』だよね。」と言ったので、ひと箱(5個入り)も買って来てくださった♪ そして、前にミャンマーの美味しいコーヒー豆をプレゼントしたこともあったので、そのお返しに「海のブレンド」。そういえば、自炊どころか、コーヒーも長く淹れてないよなぁ…。この秋は、少しずつでも生活を建て直したい。

今、外には洗濯物が所狭しと並んでいる(昨日の晩からだけどさ。)。