画像1

鼻唄。

こじかの蒙古斑
00:00 | 00:00
11時半に起き出しました。昨晩から15時間くらい寝てた。

昨日から「鬱なんだ」と思っていたんだけど、ベッドを抜け出してみると、後頭部や首筋や腹筋は痛いし、膝や腰は伸びないし、ファンヒーターの室温表示が20℃になってもまだガタガタと震えてるし、(ひょっとして…)と思って体温計を手に取ってみた。
普段使わないもんだから電池が切れかけてて、なかなかスイッチが入らなかったんだけど、しつこく「えいっ!」「えいっ!」って押してたら、やっと目覚めてくれた。
うちの体温計、「予測」じゃ無しに「実測型」というのか、15秒とか30秒で計れるタイプのやつじゃなくて、5分くらいかかるのよ。そして、通常の体温計よりもだいたい1℃くらい低めに出て、私はほとんど36℃台の数字を見たことがない。
それなのに、上のとおりでした。

録音は、8時過ぎにベッドの中で歌ってみた鼻唄。