見出し画像

粗相。

朝の間、スマホからパソコンに送ろうとした「中島みゆき」(2メガ超×2回)が(汚い言葉だが)「糞詰まり」状態になっているのか、さっきスマホで撮ったパンの写真(×2回)がパソコンに送れない。

「お客さま自身で袋に詰めてくださったらポイントが二倍になります♪」
との甘い言葉に負け、酔っ払いながら自分の手で入れようとすると、ポテ吉なるハードパン(200円くらいする。)を、「ポテ」の部分を下に床に落としてしまった…。
慌てて救出し、店員さんにその旨伝えると、「はいはい」と言って床を雑巾で拭かれる。そうだよね、そりゃあ。申し訳ない。
で、今私は、その(床に落ちた)ポテ吉を食べているのである。お客さんらが外やトイレを歩いた靴で踏んだ床に、「ポテ」から落ちた「ポテ吉」を、である。ううん。あんまり気にしてないんだけれど。たぶんお腹が痛くなるようなことも無いだろうし(それよりは、「ポテ吉」の写真が送れないことの方が悲しい。)。

徒歩圏内コンビニで、高いビールも買い足してきた。今日はもう、クルマに乗る予定は無い。

まだ午後1時過ぎだけど、何となく、今日一日が終わったような気持ちでR。